※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

コロナワクチン4回目(オミクロン対応ファイザー)打った方、副反応どう…

コロナワクチン4回目(オミクロン対応ファイザー)打った方、副反応どうでしたか?
個人差があるのは十分分かってるのですが参考にさせてください!
仕事が力仕事なので次の日仕事の日を避けたくて、今度4連休があるのですが…。
連休2日目は子供のお遊戯会で幼稚園に行かなければなりません。
4日目は長男の七五三で近所の神社に行きます。(撮影は後日のため神社のみです。)
この予定が決まっていて、1日目に打つか2日目に打つか、または別の機会にするか迷ってます。

ちなみに1.2回目はファイザーで微熱と倦怠感、接種部位の痛み。
3回目はモデルナで少し熱出ましたが、私が元々熱出さない体質だからかすごい辛かったです😂

コメント

SMILE

4回目最近打ちましたが、副反応は頭痛と腕の痛みでした‼︎ロキソニン飲んだら落ち着きました💦参考までに。

ママリ

4回目は大した副反応ありませんでした。〜3回目までほど腕の痛みも長引かなかったしちょっと節々が痛い、寒気がする、頭痛がするなと思ったのでロキソニン飲んだのですがそれ一錠で終わりました。

夫は2日くらい頭痛とか寒気があったみたいです。
でも仕事もしてたし犬の散歩も行っていました。

夫婦共全部ファイザーです。

はるママヽ(。・ω・。)ノ

昨日の15時にオミクロン対応のファイザーを打って、5時間位後に腕の痛み、次第に熱が出て節々の痛みがありました💦

ほんの少しだけ頭痛も。

最高37.7℃まで上がりました。

今朝は36.4℃まで下がったけど、腕と腰、背中の痛みがダルいです😅

私的に、4回目が1番キツかったです💦

風邪を引いていて(治りかけ)、病院の薬を服用中だったので、カロナールが家にあったけど飲むのをやめました。

はじめてのママリ🔰

11/1にオミクロン対応ファイザーBA4/5を打ちました
接種当日は副反応なく、翌日に接種部位が触れたりすると少し痛みがありました
オミクロン対応ワクチンの一週間前にインフルワクチン打ちましたが、そちらの方が腕が痛だるい感じが3日間続いてオミクロン対応ワクチンより副反応強かったです

今までの接種歴は、
1回目 ファイザー 38°発熱
2回目 ファイザー 副反応なし
3回目 モデルナ 副反応なし

ぜんぶ初めて🔰

11/5にオミクロン対応のファイザーでBA4/5を打ちました。

接種後8時間くらいで腕の痛み、12時間前後で睡眠中でしたが、寒気で目が覚めて、37.1。カロナール飲みましたが、37.7。飲まなかったらもう少しあがっていたかもしれません。あとは吐き気がありました。夜中は腕の痛みもあり、熟睡できなかったです。

11/6の朝は37.5で腕の痛みがまだ痛かったので、カロナール2回目を服用しました。
腕の痛みは11/6の夜には注射部位を触ると痛いかなという程度になりました。

熱は今は微熱ですが倦怠感が半端ないです💦

1回目 モデルナ 腕の痛みのみ
2回目 モデルナ
  腕の痛みと37.8の発熱
3回目 ファイザー
  腕の痛みと眠気のみ
4回目 ファイザー
  腕の痛みと37.7の発熱と吐き気

私的には4回目が一番きつかったです。