※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ソファベッドが夜寝る場所という人なんていませんよね?💦今度家を建てま…

ソファベッドが夜寝る場所という人なんていませんよね?💦

今度家を建てますが、LDK続きの洋室が3.2畳しか取れなかったので(脱衣所の収納棚を大きくしたり、
旦那のお風呂広くしたい!の要望を採用してたらどんどんその洋室が小さくなっていきました)
子供と2人でその洋室で眠ることはスペース的にできなそうです。

そこで考えたのですが、
LDK続きの洋室(3.2畳)で夜子供を寝かせて、
私はその近くのLDKのソファベッドで眠れば一応一階で
2人が眠ることが叶うかな?と思ったのですがそれは現実的でしょうか?
多分厳しいですよね😭

今アパートで平家みたいな動線で子供との一日のサイクルをこなしてるので、2階建ての2階が寝室になる生活スタイルを想像してみたらけっこう不便そうだなー💦と
家が建ち始めた今更感じることがけっこうありまして、、、

やっぱり子育て中の家族には平家の住まいが楽そうですよね。
老後の寝室のこともありますし、、。

せめてLDK続きの洋室もっと大きくするように考えれば良かったなと後悔してます。💦

ソファベッドで毎晩寝るって現実的ではないですかね?🙄

コメント

ママリ

腰やられると思いますし、子供が寂しがって近づいてくると思います。

ソファベッドみたいなものにしておく方が良いと思います😊

もしくは、3.2畳なら子供と2人ならぎりぎりシングル布団を敷いて寝られそうですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

3.2畳あるならセミダブルのマットレスを置いてそこで子供と寝たらどうですか??マットレスなら畳めば良いと思いますし。

ソファベッドでずっと寝てる友達がいますが、毎回の腰痛いしちゃんと寝れないって言ってます💦あと、絶対子供が付いてくると思うので、何回も移動してってなるとままりさんが大変だと思います。ただ寝れないことはないです!

はじめてのママリ🔰

3.2で子供と2人なら余裕だと思います!度が過ぎた寝相じゃなければw

くう

3年半くらいソファベッドで寝てましたが問題なく眠れていました。
体のどこが痛いということもなかったです。
たぶん体質やソファベッドの質によると思います。