※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

おむつのメーカーにこだわりたい。価格や吸収力で比較されるのが嫌。思い出を美化しすぎ。安いおむつも十分。身内の言葉にイライラ。

おむつ好きなの使ってて何が悪い!
グーンプラスだってちゃんとしたメーカーだし
漏れたことほとんどないわ!
パンパースが凄いって自分の価値観で決めないでほしい。
高ければ言い訳じゃないから🫠
毎回この話になる度「一度も漏れたことない」って言うけど私新生児の頃うんち💩ぶちまけられてますから!!!
思い出美化されすぎじゃないですか?
「ディズニー柄可愛いけど〜やっぱりパンパースだよね、漏れないし。パンパース以外使えないよ〜」
「安いおむつはすぐ漏れるから〜グーンもよく漏れるでしょ?」
はい??メーカーに失礼すぎる😇😇
安くて比較的大きめでよく吸収してくれますからご心配なく☺

身内から言われてイラッとしたのでついつい🤫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは子どもにあうあわないもありますしね☺️
うちは最初パンパース使ってましたが背中漏れやばくてイマイチでした💦
グーン可愛いし盛れないし最強でした👍🏻
今はコスパ最強マミーポコ使ってます🙋🏻‍♀️
そんなに自分の意見押し付けなくてもいいですよね〜

• Milk

Milk

そうなんです!
    パンパース、おむつケーキでSサイズ貰ったのですが…グーンS使っているときに使おうと思ったら、あれ…?小さい😅となりました😂
    マミーポコも気になります✨

• 11月6日
s

え~?そんなこというひといます?おかしいですよ…合う合わないもあるし高いからいいってわけでもないし好き嫌いとかサイズ感とかもいろいろあるのに…うちはむちむちちゃんでパンパースはサイズの割に小さめでギチ…ってなりがちなので、やめましたよ。ひとそれぞれなのに言ってくるひとの神経がわからんです…これからも好きなメーカー使い続けましょ💪

• Milk

Milk

これがいるんですよ🫠
    兄嫁です😅うちはお金あるアピールかな?
    うちも別にめちゃくちゃ困ってる訳じゃないですけど😂
    我が子もムチムチボーイなのでパンパースは合いませんでした😅
    グーン最高です😆✨

• 11月6日
はじめてのママリ

何使ったって自由なのにうるさいですね😇
うちの子はパンパース、ゆるすぎて漏れるので即使うのやめました😇パンパースに良いイメージなし!!笑
わたしは当時ディズニー柄だったムーニー使ってみたら漏れなくて息子にピッタリでそのままムーニー使いました♪
柄重要ですよねぇ!!!!😚
しかも安いのってグーンじゃなくてマミーポコじゃないですか?笑

• Milk

Milk

甥っ子にうんち💩ぶちまけられていいイメージ無しです😂
    前はムーニーがディズニーデザインだったんですね🥰
    たしかに、マミーポコの方が安いかもです!!どうせ使ったら捨てるものなので子どもに合っていれば何でも良いも思いますはー

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

パンパース信者ですか😂何にせよ人に価値観押し付ける人嫌いです(笑)
好きなの使いましょ~✨
私も長男のときパンパースで背中漏れ漏れで変えました💭

• Milk

Milk

信者😂
    たしかにそうですね🤣
    これからもグーン推しでいきます💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
うちは、パンパース、マミーポコ、グ~ンを使ってたら、
義姉二人が『メリーズがいいよ!』『ずっとメリーズだった!』『パンパースって、ペラッペラじゃない!?』と体験談で言ってて、
旦那実家に行ったらメリーズ使わないといけないのか?くらいの雰囲気でした😅

子ども一人一人、体型も違うし、合う合わないもあるし、放っておけ!思いますね😂

• Milk

Milk

メリーズもいいとは聞きますが…ゴリ押しされても…😅ですね。
    うちも言ってるのは義姉です😂

• 11月6日
ままり

ディズニーで選んでると決めつけられてる感じがいらっとしますね😇
きっとくらべた上で選んでいるんじゃなくて、先入観だけでパンパース一番!って感じなんでしょうね。。
最近は子供が自分で柄選びたがるので、パンパースですが、前はグーン愛用してました。漏れにくさはグーンの方が漏れにくいと思います。ちょっと大きめでよいですよね💕

• Milk

Milk

全くそのつもり無いんですけどね🤣会社の方がお祝いでくれて、子どもに合っていたのでそのまま使い続けているだけです🤣
    うちはパンパース以外使ったことない!と言っていたのでその通りはだと思います🙄
    そうなんです☺ちょっと大きめでありがたいです💕

• 11月6日
まっこ

うちの義実家もパンパース信者で、義妹もパンパースお気に入りみたいでずっと使ってました。
私にもやたらと勧めてくるんですが、パンパース悪くはないけど細身すぎるし私的にはすぐ漏れるしそこまで魅力的でもありませんでした。

末っ子は布オムツでたまに紙にする程度ですが、また勧めてきたけど布だって言ったら黙っちゃいました(笑)
何なんだろう。

紙でも布でも合うのでいいじゃんって感じですね。

• Milk

Milk

パンパース信者😇
    辛いです🤣うちはまだ兄嫁だけが信者なのでマシな方ですかね😅笑
    そうなんです!細身過ぎて💦
    どうせ捨てるもので高級感出されても…って感じです(笑)
    布おむつ素敵ですね✨

• 11月6日
ママリ

その方はどんなお洋服を召されているんですかね🤣
洋服も、しまむらとかユニクロよりやっぱりハイブランドの方が生地良いですもんね!!!笑

• Milk

Milk

イオンでよく買うようです😂
    高い服(ミキハウスなど)はばあばが買ってくれますが、空気読めない嫁で親(嫁からしたら義両親)から見放され、もう高い服は送らない!とこの間言ってました😂

• 11月6日
ゴルゴンゾーラ

本当体型に個人差もありますし、それぞれでいいですよね!
ちなみにうちは今はパンパースですが、0歳の頃はパンパース使ってるとうんち漏れ酷くてムーニー やメリーズ使ってました☺️
お金払っておむつ買ってるのはこっちなのにうるさい人ですね笑

• Milk

Milk

ホントにそのとおり!
    おむつかぶれしていても無視して使っているとかではないのに!ほっといてほしいです🤣
    ムーニーも出産した時病院で使いましたがふかふかで良かったです💕

• 11月6日

ええ!腹立つ💢💢💢
おむつは体型によりけりだし!
安いとか高いとか全く関係ないですよ💢💢💢

• Milk

Milk

一緒にイラッとしてくれてありがとうございます😭
    ホントにその通りです🫠

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

面白いですね。
たかがオムツでマウント🤣

パンパース以外漏れちゃうなんて大変ですねーうちはありがたいことに他のメーカーでも漏れないんで。とか言ってやりたい😙

• Milk

Milk

ここまでくると逆に面白いですね🤣
    言われる時はイラッとしてましたが今度からそういう観点で話聞くようにします😆✨

• 11月7日
pipipipipi

メリーズが肌荒れなかったから、たまたま2人ともメリーズですが…
肌に合うなら安い方がいいに決まってます😂
なんせ、消耗品。
肌強い子だったら迷うことなくマミーポコとか使ってたと思います😭

• Milk

Milk

ホントにその通りですよね!
    どうせすぐ使うもの…肌に合うなら安くて十分!です☺👍

• 11月7日
とんとんトマトちゃん🍅

子供が快適なら何でもいいですよね!
パンパースは触り心地が苦手でした…💦うちはお腹ぽんぽこむちむちなのでメリーズが合ってました(^_^;)ふわふわなのも好み…
親が色々試してそれに落ち着くとかこだわりない人もいるしとにかく外野は黙っとけです!

• Milk

Milk

私はこだわりなさ過ぎて、おむつどこのメーカーにしよう🤔って悩んでいたら会社の方からグーンプラスのおむつとおしり拭き頂いたんです💕
    使ってみて肌荒れもなかったのでそのまま継続してます☺
    メリーズもむちむちちゃんに合うんですね✨覚えておきます😊

• 11月7日

パンパースは個人的に触り心地も好きじゃないし、開けた時に薬品っぽい変なにおいがするなと思ったので、使ってません💦
好みと、その子の体型によりますよね。
この話になるたびって、しつこいですね😱私も聞いててイライラしちゃいました😫

• Milk

Milk

私も、お祝いでパンパースもらったことあるのですが、触り心地が…あと、薄すぎてこれ大丈夫🙄?となりました💦
    結局我が子はむちむちボーイなのでグーンプラスでSサイズの時に履かせようとしましたが無理でした😂
    もう二度と、おむつの話題出さないでほしいです🤣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

しょーもな!!笑 おむつごときでマウントすな!てかんじですね🤣
私もグーンプラス好きですが、お値段高いのでずっとグーンです✨

• Milk

Milk

やはりマウント🫠
    義妹にマウントなんて痛い姉ですね😨💦
    消耗品なので安くて子どもの肌に合えばそれでよしです💕

• 11月7日
ゆっこ

パンパースはメーカーのなかでも吸水が遅いんだそうですよ。
それぞれ良き悪しありで好きなの使っていいんじゃないですかねぇ。。

ちなみにウチは、上の子も下の子も、新生児時代のみパンパースで、そのあとはムーニーさんシリーズにお世話になっています!うちはモレなくて大活躍です!

• Milk

Milk

そうなんですね😳!!
    初めて知りました✨
    ムーニーも出産した病院で推奨されていて新生児の時使いました☺

• 11月7日
あーちゃん

パンパース、漏れもそうですが
滲み出てくる感じがして肌着とかよく濡れてました。うちは上2人ともメリーズが合っていたので、テープの時はメリーズしか使ってません。
安いし、漏れないし、サイズも結構ゆとりあってよかったですよ!
消耗品ごときでしかマウント取れないんですかね😂😂😂

• Milk

Milk

そうなんですね😣💦
    たしかに湿ってる感じがすると言うので悩んでいる方の質問を読んだ記憶があります🤔
    メリーズも大きめというのが分かり勉強になりました🥰
    消耗品でマウントって、改めて聞くとなんかダサいですね😂

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

オムツ高いの使ったらトイトレ上手く行くとかなら使いますけどね🤣🤣🤣
    変な人に割く時間が勿体無いのでほっときましょう👶🏻🫶🏻

• 11月7日
  • Milk

Milk

ホントそれです🤣
    また言われると思うけどスルーします🤣
    みなさんのコメントでちょっとスッキリしました😊

• 11月7日
はるまき

その方はグーンに2種類あるのを知らないのでは?
グーンプラスって私的には高級品です✨笑

• はるまき

はるまき

ちなみに私はグーン大好きです😊

• 11月8日
  • Milk

Milk

パッケージも見ているからわかる気がするのですが…🤔
    私もグーンに助けられてます🙌

• 11月8日
なこ

グーンプラス今日薬局でSサイズ85枚入1080円で買えたのでルンルンでした🙆‍♀️

パンパースは買って使って速攻漏れたので秒でメルカリ行きになりました😇

• Milk

Milk

1,080円!いいですね☺

おむつメルカリ行き…!
    使っていただける方が居るならお譲りした方がいいですもんね🥰

• 11月8日
  • なこ

なこ

普段メリーズファーストプレミアム使ってて1度も漏れたことなくて無くなりかけてたからおむつケーキで普通のパンパース貰って足らないから肌一買ったら両方のパンパース漏れたので私は二度と使うかと思いました😇(パンパース推しの人ごめんなさい)

グーンプラスは病院で使ってたのでどっちでもいいかなって感じです!柄は可愛い🥰

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

パンパースは股のとこゆるゆるで息子2人とも100パー漏れてたのですぐムーニーに変えました🫠
次男はグーンです💗
全く漏れないし、コスモスだと時々割引あるので安くて助かってます🫰🥹

• Milk

Milk

グーン、私の近所のホームセンターでも2点買うと割引やってて助かってます💕
    ムーニーも良いですね✨

• 11月8日
みーちゃん

私も上の子のとき、身内じゃなくて支援センターで他人から言われましたよ😂
うちは背中漏れに悩まされ、グーンを履かせて良かったのでグーンを使っていたら、パンパースママから、えっ?何でグーンなの?安いから?と言われました。
そもそも新生児の頃から、パンパースの独特な臭いが苦手で、パンパースは安くなっていても、私の選択肢からは外れていたんですけどね😂
グーンはお気に入りで、ポイントめっちゃ貯めて色んな物もらいましたよ😊
ほんとイラっとしますよね。私は今ではそのママとは距離置かせてもらっています。他にも色々と合わなかったので。

• みーちゃん

みーちゃん

そのママは、パンパース以外はオムツじゃない!パンパースは高いなりに理由がある!!
    って言ってました。笑

• 11月9日
  • Milk

Milk

あ…うちの兄嫁さんと同じですね😇
    「やっぱり高いのじゃないと〜」ってタイプですが、正直高ければいいって思考だったら人生損しますね😂
    私も今ポイント貯めてます💕
    そういう楽しみもあるし、グーン大好きです🙌

• 11月9日
はじめてのママリ

私個人的にパンパース好きじゃないのでムーニーとメリーズ使ってます!
そんなこと言う方いらっしゃるのですね、、💦

はじめてのママリ

オムツマウント取ってくる人いますよねw
グーン少し大きめあんまり漏れることもないし私は好きです。
私はこないだ「うちはナチュラルムーニーしか使ってないから」マウント取られましたよ(笑)

みーみー

パンパース不人気ですね😂
出産した病院がパンパースの肌いちだったから、そのままパンパースの肌いち買って使ってますが、うちは漏れたり荒れたりしてないのですが皆さんあまり合わない人が多いのですね😣
でもパンパース良いよとか周りに勧めるつもりもないし、その子に合ってるオムツならなんでもいいですよね😃兄嫁さんいちいち言ってくるの嫌ですね😥

mm

えー?!?!
1人目なんとなくパンパースが高いから一番いいのかもと思って使ってましたがめっちゃ漏れるし合いませんでした🤣🤣笑笑
2人目も少しの期間パンパース試したら漏れるしかぶれるしでちょっとお高いからっていいって訳じゃないんだなって痛感しました🥺🥺

うちはメリーズ愛用してますが、荒れないし安いし最高です!!笑笑

安くてもメーカーさんが必死で作ってくれてますよね!笑笑
オムツメーカーマウントはやばいです🤣🤣🤣🤣