※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

巨大児の不安で辛い。陣痛が待ち遠しい。出産経験を聞きたい。糖尿病はない。

巨大児 産みたくない不安で頭がいっぱいです。
長女3656g
次女4408g
現在 36週健診時 推定3676g

お腹も大きくなり 腰痛 恥骨痛 辛いです。
長女 妊娠時に着てたマタニティ服は
一切着れなくなり(お腹が苦しい)着る服にも困るマタニティ生活なんて 早く終わりにしたいです😫💔

毎日ウォーキングしてても 早く陣痛がくるのかなんて
なんの保証もないし……
もう本当に 今すぐにでも陣痛きてくれ!!!と思う毎日です。
促進剤は38週くらいに計画してくれるみたいですが
いやいや、待てない……。

巨大児 産んだ方 どれくらいで陣痛がきて
出産時のお話聞きたいです😫

次女のときは 自然陣痛11時間
肩が挟まってめちゃくちゃ痛かった記憶があります。
なんで 巨大児になるんですかね💦
糖尿病もなにもひっかかってません😵‍💫💔

コメント

maimai

巨大児が何キロからなのか分かりませんが
4人目が3720グラム
1人目が3183グラムで一人産むごとに大きくなってます

恐らくですが体型や遺伝とかもあるのかなと思います(;・∀・)
私も動きすぎ!って言われるほど動いてますが4人のうち3人が超過で促進でした
私の場合毎度促進▶︎破水▶︎10分以内に出産となってます

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます😭
    4000g~が巨大児だと聞いてます!!!
    旦那も私も3600gで産まれてるので
    子供も大きくなりますよね💦
    胎盤も通常の方より大きいみたいで700~800g 長女も次女もありました💔
    促進剤 怖くないですか?🥺💔
    促進剤を長女の時に使ったのですが なぜか恐怖心があり 不安です💦

• 11月6日
  • maimai

maimai

4キロからなのですね
    私の周りは私の子が大きすぎ!って言われてたので💦
    周りは2800あるかないかみたいなのが多いので私も自分の子大きいの不思議に思ってました
    やはり遺伝もあるのですかね?
    ただイメージとして、一昔の人の出産って3500当たり前みたいなこと聞くんですよね
    今は2800があるあるなんて言いますが

促進剤私は効かない体質で入れるんですけどいつも結局自発的に最後は陣痛きて破水に一気にいってしまってます(;・∀・)
    急激に痛くなるって人もいますがその辺も個人差なのかなと

私は子供が大きくなる理由知りたいですね
    悪阻で12キロ痩せて産んだ時でも
    悪阻なくて10キロ太った時でも赤ちゃん同じくらい大きくなるので💦

栄養の行き渡りがいいのですかね?

• 11月6日
  • まいこ

まいこ

確かに 今現在は2800gくらいが多い気がします🤔
    羨ましい限りです😩💔私も2000g代を産みたいです😫笑

私は急激に痛くなるタイプだったので
    苦手意識があります😭
    でも 促進剤使わないと 予定日までお腹にいたら……恐怖でしかないです😵‍💫💔

次女を産んだときに
    「育ちやすいお腹と育ちにくいお腹があって あなたのお腹はきっと 素晴らしく育ちやすいのね」といわれ
    「全然嬉しくない😂💔」と言いました 笑

• 11月6日
  • maimai

maimai

私も2000代赤ちゃん抱きたいです(>︿<。)
    今度は双子なので3000超えないでくれるきっと!と言い聞かせてます💦

でも早めに促進かけてくれるんですね、うちは41週なるまでごねたけどかけて貰えなかったです(இдஇ`。)

あー、私もなんか言われた気がします💦
    いやいや普通でいい!ってなりますよねヾ(=д= ;)
    でも大きく生まれたのもあるのか子供たちは丈夫な気がします何となく💦

• 11月6日
  • まいこ

まいこ

双子ちゃんなんですね🥰
    幸せ2倍ですね❤️でもその分大変な部分もあると思いますが 応援してます🥺

育ちにくい子宮も 育ちやすい子宮も
    良し悪しありますよね😰
    育ってくれることには いいところですが 産むのが大変すぎて😩💔
    まわりの子に比べるとオムツ替えとかは 丈夫すぎて 楽な気がします❤️
    周りの子見ると 足の骨を折ってしまいそうで💦

• 11月6日
  • maimai

maimai

今から正直やれるのか不安ですね(´°ω°)チーン

そうなんですよね、穴の伸びにも限界感じますよね(´× ×`)

そうそう、本当に2800とかの子みると足折れそうですよね
    抱っことかもぐにゃぐにゃ٩(๑´〰 `๑٩)レベル半端ないというか

• 11月6日

甘いものはよく食べますか?
糖分を取りすぎていると大きくなる気がします💦
私は3800gでも痛くてしんどかったので、4000g超えなんてすごすぎます...
陣痛はそれほどで病院についてから1時間で産まれましたが、とにかく出すのが痛かったです!

• まいこ

まいこ

甘いものというよりかは お米をよく食べます💦お米も糖分ですよね💦
    3656gの長女を産む時は 出す瞬間 するんってでてきて 気持ちよかったので 「出産て楽しいな❤️」なんて思ってたのに 次女のときは 出すのが本当に痛かったです😩💔
    それでも3人目欲しくて妊活して授かれましたが……やっぱり巨大児 出産って思うと……嫌で嫌でたまらないです💔産むしかないのは 分かってるんですが 不安です😰

• 11月6日
ままり

上の子が3600gでした。予定日過ぎてもまったく陣痛もこず、1週間過ぎて微弱陣痛と破水で入院しました。

促進剤でもいい陣痛が来ましたが産まれず、陣痛で辛くて私の体力がなくなり、3日目に耐えきれず帝王切開しました。看護師さんに推定4000g超えてると思ってたのに…と言われました。

うちの妹は4500gで産まれたらしいんですが、母いわく、頭出たけど肩が引っかかってもう1回いきんだらしいです(笑)

ちなみに私は2人目を38週で帝王切開した時は2800gでちっちゃーいと驚きました(笑)1人目の時は糖尿病にもならず、でも2人目の時は糖尿病と妊娠中毒症で2度に入院しましたよ💦💦

• まいこ

まいこ

推定体重よりも小さいことを今は願うばかりです💦
    そうなんです😩次女も肩がひっかかり「連続で3回いきんで!」と助産師さんから言われ 「なんでよぉ!?!?」ってなったのを覚えてます🤣笑
    今回も肩が引っかかるのかと思うと 嫌で嫌でたまらないです😫

• 11月6日
みかん

1人目3636
2人目3723
3人目3630でした。

3人目は3000kgくらいで産もうね!と産院に言われて食事制限めちゃめちゃ頑張って、さらに予定日の1週間前に早めの計画分娩👶

にもかかわらず、産んでみたら3600もありました😵
つわりもあって体重妊娠前と比べて4kgくらいしか増えてないのにそれでもです…

もう、体質とかそういう問題なのかな?と思ってます💦

1人目のときは予定日の4日前に陣痛がきて47時間、2人目は予定日の2日後に促進剤を使って5時間ほどかかりました!
応援してます!がんばってください😊

• まいこ

まいこ

私も 長女のときよりも 次女のときよりも 食事など気をつけていたつもりで 体重増加も 長女15kg 次女10kg 現在5kgしか増えてないのになんでだ😩💔という気持ちです💦
    体質だったり 夫婦の出生時の体重も遺伝あるみたいですね💦
    47時間も陣痛に耐えたんですね😳素晴らしすぎます👏
    37週入ったらすぐでてきてほしいくらいですが 最悪38週以降の促進剤で なんとか 無事出てきてくれることを願います😩
    応援のお言葉ありがとうございます❤️

• 11月6日
ei

2週間前に4412gの長男産みました😂
巨大児のお産きつすぎますよね笑
38wで小さく見積もって3600gと言われていたので早く出してほしいとお願いしましたが自然に陣痛をって考え方の産院だったので予定日までは誘発できず子宮口も開いていなかったので予定日2日後に誘発となり子宮口開けるタンポンみたいな形の薬を入れ、夕方に破水→30分毎に子宮口2cmずつ開き、破水から4時間後に出産って感じでした😅
長男は頭囲より胸囲の方が大きく、頭でてるのに胴体が出ずいきんでる時間がかなり長かったです😭
巨大児の原因として産後にも一応妊娠糖尿病の検査されましたが引っかからず胎盤が通常の倍の重さがあったため栄養がいきすぎていたのではないかと説明受けました🤣

• まいこ

まいこ

巨大児出産 お疲れ様でした❤️
    次女も 頭まではよかったのですが 肩がひっかかり大変でした💦
    巨大児の出産に 楽なものなんてないですよね😰
    通常の方で 胎盤400gで
    巨大児産む方は800g前後あるみたいですね💦
    長女も次女も 胎盤800gあったので
    「栄養行き過ぎだわ!」って思いました😂笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目が4000超えてたので3人目が3400しかなかったのもあるのか3人目
凄い安産でした😂
2人目の痛さを覚えてたので
まだまだ痛くなるなぁって
おもってたらスルンと3人目はでてきてくれました笑
4000こえると赤ちゃんも
別で検査したりするし
なんとなく嫌ですよね笑

• まいこ

まいこ

昨日はコメントありがとうございました😂
    長女が3656gでするんって出てきたので
    私はその感動を2人目にも期待してたのに 肩挟まってめちゃくちゃ痛かったので3人目の出産も恐ろしいです😰
    検査とかたくさんありますね😭出産後も不安だらけです💦

• 11月7日
3姉弟ママ

3人目が4508gでした‼︎
自然分娩で、6時間で産まれました。2人目が3800ちょっとで、3人目も最終で3700ぐらい…2人目より大きくなると大変だから、沢山動いて早く産もうと言われましたが、促進剤も使わず、自然分娩です。

挟まって痛いみたいなのはなかったです。
私も糖尿病とかは何もひかかってないです。遺伝とか⁇私達、姉妹も大きめで産まれてます。

• まいこ

まいこ

なんだか 希望がもてそうなコメントで嬉しくなりました❤️
    挟まって痛いみたいなのもなかったのが羨ましいです🥺3人目もそうなるといいなぁと期待してます😭

やっぱり遺伝なんですかね😭
    遺伝っておっしゃる方もたくさんいるので 遺伝なら仕方ないし もう産むしかない!と覚悟決めました😂

• 11月7日