※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転倒でお腹を打った臨月妊婦が安静にし、NSTを受けた結果問題なし。同様の経験や対応、出産経験を教えてほしいです。

36週3日の臨月妊婦です。

先ほどお風呂場で滑ってお腹の上を強打してしまいました。
幸い出血や張り、痛みはなかったですが、念のため
病院に電話したら、きてくださいとのことで
NSTをしてもらいました。
赤ちゃんは元気に動いていて心拍もあって張りもないので
今のところ問題はないと言われ帰宅しました。

臨月に入った妊婦さんで転倒、転んだお腹を打った
などの経験が有る方いらっしゃいますか?
その後の対応、出産経験を教えていただきたいです

コメント

maimai

ロフトに上がる階段のほぼてっぺんからはしごが折れて転落したことあります

その後何も問題なく産み、子供も4歳にもうすぐなりますが元気です( * ˙ᵕ˙ * )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お尻から尻もちをついた感じでしたか?💦
    大丈夫でしたか?😭

    健康体で生まれてきてくれて元気に育ってくれるのが1番ですね😭🤍

    • 11月6日
  • maimai

    maimai

    そうですね、そしてそのまんま後ろに倒れ頭と背中も強く打ちました(;・∀・)

    元気で本当に良かったです
    何かあったら管理会社訴えてましたよー

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強打すると妊娠中はなにでも怖いですよね。

    間違いないです😰訴えますよね😰

    • 11月6日
ママリ

転倒ではないですが、お腹を強くぶつけてしまって、その後1週間ほどの青血になるぐらい強い衝撃でした。
おへその上辺りでもろに赤ちゃんがいる所なので心配でしたが、胎動もたくさんあり、エコーでも問題ないと言われました。
未だに検診でも元気ですと言われているので今は出産にだけ目を向けるようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!結構強めにぶつけてしまうと焦りますよね😰私は体重が結構乗ってしまった気がしたので本当に焦りました💦

    エコーは明日見てもらうのですがドキドキです、、。
    そうですよね😭

    • 11月6日