※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日に義両親からのプレゼントについて悩んでいます。家が狭いため大きなおもちゃは不要で、娘も特に欲しいものがないため、大きなプレゼントは後からでも良いと考えています。義両親は過去に趣味に合わないプレゼントをしてきたため、困っています。何かいい案があれば教えてください。

もうすぐ娘の誕生日なのですが、
義両親からのプレゼントをどうするか困ってます。

家が1ldkで狭いので大きいおもちゃとか要りません😩
娘もまだおもちゃ屋さんに行っても
これほしい!あれほしい!とか全くないし
大きなプレゼントは娘の意思が出てきてからでもいいかなと思ってます。

上記の理由から何にもいらないと旦那から
義両親に言ってもらったのですが
そういうわけにも〜🥺っという感じで
なにかしら送ってくれそうな感じです😭

去年はこちらの意向は全く聞かず
勝手にブルーナボンボンを送ってきましたし、
出産祝いや結婚祝いなどなにかにつけて
私の趣味ではないぬいぐるみをくれます、、、。
ぬいぐるみってあっても困るし下手に捨てられないし
本当に困ります🫠🫠🫠

何かいい案があれば教えてください😭

コメント

ママリ

一緒に買い物に行って、もう少し大きくなったら使える服か靴を買ってもらう(趣味じゃない物を送られないようにするため)のはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊義実家が遠方で年に1回くらいしか会えないので一緒に買い物に行けないんですよ🥺でも服か靴はすごくいいですね!娘はお散歩大好きなので靴をお願いしてみようかなと思います🤭

• 11月6日
ぶり

絵本はどうですか?
この本に興味示してたからお願いしますとか言って、ママリさん好みの本指定するのもありかと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本もいいですね!😍場所も取らないし。ありがとうございます❤️

• 11月6日

今後1LDKに住むつもりなのか
わかりませんが
子供いて1LDKは狭いなと感じてしまうので💦
引っ越ししたら大きいもの買って下さい😂💓
って言います😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月6日
もふもふ。

私なら絵本、服、リュック、靴とかがいいです!
趣味が合わないな服とかは無しですが😅
これが欲しいとか指定するのは難しい感じですか?
はじめてずかん1000はどうですか?おすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定はなかなか難しい感じですね、、、。義両親は自分たちが選んだものをあげたい!!って感じなので😇靴だったらそんなに変なデザインもないだろうしいいかもしれないですよね!変でも半年くらい経てばサイズアップでさよならできるし(笑)
    はじめてずかんは1歳の誕生日にあげて今も大活躍してます🤭❤️あれいいですよねー!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

この時期ならそれなりの値段するしコートとか欲しいです😊
他だとうちはこれからの時期体調不良で自宅に籠ることと車でDVD見れることを想定してDVDもらいました!
うちはネットとかで調べて写真つけて、旦那経由で商品とサイズ指定でこれください!ってお願いしてます 笑

ママリ

ボーネルンドが好きでいろいろ持ってますが、木のパズルとか紐通しとかいろいろあるので2つくらい買ってもらうのかダメですかね?🤔
あとはアンパンマンのことば図鑑とか?🤔
息子はアンパンマンのことば図鑑を2歳のお誕生日に買いました😊

はじめてのママリ🔰

キッズカメラとかどうでしょう?

あとは絵本、普段買わない高級なお菓子やケーキ、果物とかですかね🤣❤️?