※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたらと遠出したがる旦那への愚痴です😠旦那が旅行がもともと好きなタイ…

やたらと遠出したがる旦那への愚痴です😠
旦那が旅行がもともと好きなタイプ、私は乗り物酔いがひどいのでできれば近場で済ませたいタイプです。

旦那がやたらと県外に出たい!県外行こう!行動制限もないよ!と言ってくるのにまずイラっとします💢
私の職場はソーシャルワーカーなのもあり県外に出るなら人事に報告しろ、とかなり感染対策厳しめです。
だから県外に関してはそれを理由に断っています。

ちなみに8月県外出張があり、旦那がコロナをもらって帰り家庭内感染→家族全員コロナ感染済みです。

じゃあ県外がダメなら県内!食べ歩き!旅行!遠出!と毎週毎週提案してきてそれもイラっとします。

子どもは日中はオムツが外れましたが、まだ3時間に1回はトイレに行きます。旦那が提案する場所は屋外の食べ歩きや動物園などトイレがあるところが少なく、さらに車で2時間以上かかる場所ばかりです。
それを言うと「なんで?オムツにすればいいじゃん!」と言われ😓
やっとオムツ外れたのにまたオムツに戻すのはリズム崩すし大変と伝えると1日くらいいい、外出先でトイレに行けばいい、お前が行きたくないだけだろと言われました😭

私が厳しすぎるんですかね😥でもトイレのリズムって結構大事じゃないですか…?車の中で漏らしたり外出先で漏らしたりする方が子どもにとっては嫌な記憶になるかもしれないし…
あと漏らした洋服の片付け全部私ですしね😠

コメント

nyan

厳しくないです。
母親として当たり前のこと言うてると思います。
まだコロナの今、頻繁に遠出はうちも避けています。
オムツ外れてまた戻すと、オムツがいいとか言い出すので。。
落ち着くまではやめた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子2歳半まで夜泣き&授乳があったのでやっとパンツになったのにオムツに戻るとまた赤ちゃん返りか😭😭😭と私のメンタルもやられそうです😂

• 11月6日
✳︎mama✳︎

遠出する時とかは、念のためオムツにしていましたよ〜😀
ちゃんとトイレ誘導出来ればオムツ替える事もないですし、どうしてもギリギリで間に合わなかった時はオムツしてて良かったな〜と、常にトイレの事を考えずに心のゆとりを持って楽しめます🙂
私も元々旅行が好きなタイプで、主人も旅行が好きだから趣味が合って楽しいですけど、
逆の立場でストレス発散に行きたいのに毎回断られるとなるとすごく寂しくなります😢
旅行が好きなら結婚したら家族旅行に行きたいという思いがご主人にもあるかと思います😢
我が家は夫婦で波がある日に船に乗って移動する場合など、事前に酔い止め飲んだり、もしくは常備しています🙂

たしかにコロナ禍、人混み等はネックですよね😢
さすがに食べ歩き等はまだしませんが、部屋風呂部屋食ができる温泉宿等いかがでしょうか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    温泉旅行などトイレの心配がないところは行ってます☺️子連れウェルカム!みたいな感じの遊園地だったり🎡家族温泉だったりは行ってるのですが、どうしても食べ歩きとなるとそれ今行かなきゃだめ?もっとコロナ落ち着いた時とかトイレももう少し安定した時まで待てない?食べ歩きって子どもも食べる時は座って食べるって教えてるのに混乱しない?と思ってしまいます😣
    あとこれは私が悪いので旦那には伝えてませんが、きれいなトイレでないと私自身すごく嫌で外出先もトイレの清掃ちゃんとしてるところ以外はトイレ我慢しちゃいます😭旦那の提案する食べ歩きの場所はトイレがない店舗ばかりで主要駅以外のトイレは公園の汚い公衆トイレしかないのでそこに行かせたくないなあ私も行きたくないなあと思ってしまいます…😭
    酔い止めも常に常備して飲みますがそれでも気持ち悪くなるので遠出がおっくうになってたりもします😣

長々と反論みたいになってしまい不快な思いをさせて申し訳ありません😢
    確かにずっと言われてて否定ばかりしてた私も良くなかったなと反省しました😔お互いのちょうどいいラインを探ってみます!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

いえいえ!全く行かれていないのかなと思っていたので、逆にある程度行かれてあるのにそれでもご主人が食べ歩きを言われるのであれば私もそれはちょっとと思いました😅
    トイレの衛星問題わかります💦
    床が濡れていたり、臭いがひどい所等ありますもんね😭
    そこに子供と入るのは服が濡れないようにとか、いろいろ触らないようにとかしんどいし大変ですもんね😭
    毎回トイレはママが大変だし、かと言ってパパに任せるのは便座拭いてるかなとか衛生的な事から任せられないですしね🥹

• 11月6日