※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

双子出産後に体重増加。夜食で2キロ増。完母でも痩せず。食べ過ぎか。骨盤ベルト効果なし。アドバイスを。

双子を産んでからの体重についてです。
10キロ増え、産後すぐ入院中に10キロ
痩せていましたが、
病院食のおかげで痩せていたのか退院後里帰り中、
眠れないストレスから間食、夜食に走り2キロ太ってしまいました… 双子をほぼ完母で育てているんですが痩せない、むしろ太るということはやはり食べ過ぎですかね。 もう夜食はやめたのに痩せません…骨盤は産前からずっとトコちゃんベルトをつけていました。2ヶ月まででいいと言われていたので最近はしていません。なにかアドバイス御願いします

コメント

ひがちん

停滞期の様なものですかね。
ベルトですが私もしてましたが 結局骨盤がズレているのが自分でもわかって 骨盤矯正へいきました(^^;;
まだ産後2ヶ月ですよね、
私はやっと最近体重の減少が落ち着いたところです!じわじわではありましたが 産前より7キロ落ちました。 もちろん個人差はあると思いますが まだ 身体も本調子ではないと思うので これからまた 変わってくると思いますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

まだ波に乗ってないんですかね💦わたし食欲が本当に凄いんですが…常に食べたいって感じになります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月22日
  • ひがちん

ひがちん

私もラーメンに山盛りご飯2杯、おかず三品食べても満たされませんでした(^^;;
    双子のお子さんをほぼ完母とは素晴らしいですね!!!母乳を作ろうと身体もエネルギーを必要とし 食欲があって当然だと思います(´∀`) まだ 焦る必要はないと思います! でも 詰まったりは気をつけてくださいね!私は おっぱいトラブルだらけだったので(>_<)

• 12月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

わたしもそんな感じです、食欲に終わりがないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    おっぱいトラブル大変ですよね💦まだ乳腺炎にはなっていませんが本当にパンパンに張ったり、漏れたり、大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月23日
りおりお😄

同じ状況です😅
里帰りなので家事をまかせてる分、動かないから余計に増えました😱
骨盤気になるので、最近産後のバランスボールに行っています。まだ効果は無いですが、気分転換になります😁

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり家事で動くと違いますかね! 日中も添い乳ばかりで一日中グータラしてるから余計に痩せないのかなぁ

• 12月23日
ちびまるさん♡

母乳あげる量より、接種量が多いと太りますよ!
夜間にお腹空いたらホットミルクを飲むとお腹がまんぷくになるので間食せず、ホットミルクを飲んで朝になったら野菜、汁物、副菜、メイン、白米の順番で食べ、
よく噛むことをお勧めします!

日柱もお菓子じゃなくて野菜に置き換えたり、

矯正ベルトは長期しっかり締めておくと良いですよ!
思ったよりも開いてて痩せない原因がその1つだったりとかします!

出産後してから身体がしっかり戻るのが約1年って言われますし
出産は交通事故に値するくらいの
身体の衝撃を受けてるので
初めのケアが感じです!

• スヌーピー

スヌーピー

ホットミルクですかあ!なるほど!
    そのバランス取れた食事を目指さなきゃ…汗💦なかなかバタバタとしてて難しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月23日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

双子ちゃんなので
    バランスの良い職場も難しいと思います!
    もし出来なくても
    最初にサラダを食べる習慣がをつければ
    吸収抑えることが少しでもできます!
    その代わりドレッシングかけすぎちゃダメですよ((((;゚Д゚)))))))

• 12月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

ドレッシング…そうですよね💦
    なかなか難しい…( ˃ ⌑ ˂ഃ )もう朝の準備やらで本当にバタバタ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月23日