※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が小児科の先生に抱っこしてもらいたいと言ってきました。親として驚きつつ嬉しい気持ち。次の病院訪問でお願いしてもいいでしょうか。

息子の小児科でとっても優しくてかっこいい先生に見てもらってるんですけど上の子も連れて行ってるとき診察とか全部終わると娘が”さっきの先生かっこよかったね!やさしかったよね!次会った時抱っこしてもらいたいお手紙描きたい”と言ってきました😳😳😳😳😳
娘も予防接種とかでお世話になる時もあります
親の私からしても娘がそんなこと言うなんて思わずびっくり、よっぽど優しくて嬉しかったようで
今度病院行く時あったら先生に抱っこしてと娘からお願いしたりお手紙あげるのはありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子って凄いですね😳
同じ歳の息子がいますが、どれだけ好きな大人にも親以外で、抱っこしてほしいなんて感情は持ったことがないと思います。
回答になってなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

もう女子高生みたいな会話してくる娘が凄いです🤣🤣
    早くに保育園預けたから人懐っこくそして弟も生まれたのでなかなか抱っこしてもらえる機会も減って少しヤキモチもあるのかなと……

• 11月5日
みー

お手紙はありかもですが、抱っこしては、、。一応私はなしですかね😅

• ママリ

ママリ

親がなしですか?それとも先生からして迷惑ってことですか?

• 11月5日
  • みー

みー

私的にもなし(先生に迷惑かけるので)ですし、先生からしても感染の面で遠慮したいけど、拒否したら子供泣くかも、、と困らせてしまうと思うので、ボディタッチは遠慮します😅

手紙とか折り紙とかは嬉しいです❗️

• 11月6日
ままま🤡

お手紙を渡すのはありだと思います😊
抱っこして!はこのご時世ですし、嬉しくても困惑する先生もいるかもですね😳
病院で働いてますが、患者さん(子供)にもらったシールとか名札に入れてる先生いますよ😊

• ママリ

ママリ

素敵な先生ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    抱っこは無理だと伝えてお手紙書かせます🤣🤣

• 11月5日
ひみ

子ども達から貰った手紙を診察室に飾ってる医者もいるので、お手紙はありだと思います💌
でも抱っこは私もなしですね…😅黙ってスルーして、お手紙書かせます(笑)

• ママリ

ママリ

このご時世先生も断りづらいですもんね🤣🤣

• 11月5日
haru

上の子も下の子も同じくらいですね😊
うちの娘も似たようなこと言ってます🤭
もう女子だなぁと感じることもしばしばで、、、
娘が実際に小児科の先生に絵を描いて渡したことあります🖋
受け取って貰えて飾ってくれたので書いてよかったのかなと思っています😌

• ママリ

ママリ

おふたりとも同級生ですね☺️☺️
    文章は描きましたか??

• 11月5日
  • haru

haru

4歳になる少し前でそんなに長い文はまだ書けなかったので「ありがとう」と一言と先生の絵をかいて渡しました!

• 11月6日