※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第一志望の保育園から内定をいただいたけど、面談日に予定が重なってしまいます。日時変更は難しいけど、どう伝えたらいいでしょうか。アイデアをください。

第一志望の保育園より内定貰えました!が、面談日にどうしても行きたい予定(遊び🥹)が。。面談日の日時変更は原則不可なのですが、何と伝えてリスケ依頼するのが良いでしょうか。アイデア下さい🥺

批判はご遠慮下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱とか体調不良か身内の不幸ですかね…

前日にコロナのワクチン接種を予約してて、毎回高熱出てしまうので、今回も副反応が出るかもしれないから出来れば別の日にしてもらえないでしょうか?

とか。

唐揚げ

わざわざ内容言わないです。
どうしても外せない予定が入っておりまして、、、と日程変更してもらいます!!

ちい

体調不良が妥当ですかね🤔

ママリ

前日とか当日だと保育園にも迷惑かかるので、2,3日前に濃厚接触者になったとかですかね🤣
あとはお子さんの予防接種を予約してる(なかなか日にち取れない)とかでしょうか??

ママリ

自分だったら(自分の)病院受診にするかなぁ。
健診で用精密検査になった項目があって、前々から受診予約してしまってるって言います。

そうじゃなくてもプライベートなことなのであえて理由を伝えなくていいとも思います。
もう内定出てますし、普通に都合が悪い、前々から変更できない予定が入っているので別の日にお願いしますで大丈夫では?

sia

咳が出てるとでも言えばこのご時世むしろ来るなと言われると思いますよ( ・∇・)
うちも先日面接がありましたが、健康チェックシートなるものを渡されて全部クリアしてないと当日面談できませんでした😂

ままり

皆さん沢山のアイデア有難う御座います!私のわがままなので園・市役所の方に迷惑かけないように早めに依頼したいと思います🥺!

理由は言わず、、もし突っ込まれたら病院の検査…などにしようかな🤔

ころころ

法事が1番いい気がします。
体調不良だと直前でないと不自然だし、突っ込まれた時に嘘に嘘を重ねるのは余計に心苦しくないですか??

予防接種だとじゃあそれが終わった後に…とか言われてしまうかも。法事なら前から決まっているものだし自分一人で予定変えられるものでもないので面談より優先させるのに違和感ないと思います😂

ふたりめ育児中

理由は伏せて、帰省中と伝えたら問題ないのではないでしょうか?😊

孔雀🦚

【原則】不可なだけで、絶対だめって訳ではないと思いますよ~✨
「その日もともと外せない予定がありまして、面談が難しいのですが...どうしたら良いでしょうか?」とご相談されてみてはどうですか?😊

ままり

みなさん、ナイスアイデア有難う御座いました!

保育園に「用事」で相談、検討いただき、本日回答貰いました^^
こんなご時世だからこそ、予備日は体調不良のケースに取っておきたいので、パパ・祖父母などでも面談に来てほしいとの事でした😅
こちらからも、ダメな時はパパを差し出すと伝えていたので、そうしたいと思います。便りないですが…私の都合なので頑張ってもらいます🥺