※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。長文です。今日の朝寝中、7ヶ月の息子がベッドから落…

旦那への愚痴です。長文です。
今日の朝寝中、7ヶ月の息子がベッドから落ちました
隣に旦那が寝てるのにです
夜間はベビーベッドで寝かせるのですが、お昼寝の時はそれだと寝ないため、セミダブルのベッド2つを並べた中央に息子を寝かせてます
だいたい朝寝の時間はまだ旦那は寝てるため、寝かしつけたら私は退室して一階で好きなことしています。
息子が起きると旦那も一緒に起きてきます。
それが今日、ドスンと鈍い音がして慌てて駆けつけると息子が落ちたと抱っこしていました。
一緒に寝てるのになんで、と怒鳴りたかったですが、そんなことより息子だったので泣き止ませて病院にすぐ連れていき様子見となっており、幸い通常通りにすごせました。

その間に起きてるの気づかなかった?と聞いたらモゾモゾはしてたけど起きてるとは思わなかったと言われました。
その時点でハァ?起きてから静かにしてることなんて今までないんだから絶対細かな音は出てたはずだし、モゾモゾ動いてんのわかってんなら確認しろよってキレたかったです。

どんな風に落ちてたの?って聞いたらうつ伏せで横を向いていたといいました。顔だけ横に向けてたの?身体ごと横向きだったの?と聞いたら、違う横の方だったと訳のわからないことを繰り返すので私がわかるまで聞き返したら、違うって、だからとキレ気味に返されました。
結局、ベッドと平行ではなく垂直の状態だったようです。
こっちはブチギレたいの抑えて冷静に聞いてんのに、なんでお前がおこってんの!?そもそも寝てんのに気づかないとかありえないからと腹わた煮えくりかえってんのを必死におさえました。

私も、旦那が一緒に寝てるからとベビーモニターを付けずに居たのは悪かったけど、旦那は日が変わるまで帰ってこないためその間朝寝の間が唯一、息子の事を気にせず過ごせる時間でした。
また平日は遅いから仕方ないにしても、休みの日はいつもより早く寝て息子のペースに合わせればいいのに、いつまでもダラダラ起きたり、リビングで寝たりして朝方ベッドにきて朝はいつまでもぐーすか寝ています。
子供が産まれたのにその意識が低いのを理解していません。
ほんとよく怒鳴りつけなかったなと自分を褒めたいです。 
皆さまの旦那さんはどうなんでしょうか。
どっと疲れた一日でした。
とりあえずこのまま何もなく息子が平気であってほしいです。
早急に落下対策をします。
もしオススメのベッドガードあったら教えてほしいです。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてママリ🔰さん

私は落ちるのが怖かったので寝返りできた時点ですぐにベットを撤去し、床に寝てます。今もそうです。床に寝てみてはいかがでしょうか…。

私も旦那にしょっちゅうキレます。1回旦那に見るように伝えたのに見てなくて娘が階段から落ちたことがあってその時はマジで怒鳴り散らかしました。

旦那にも教育しながら日々過ごしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ベッドは解体できるんですが、マットレスがかなり厚みのある物なので使わないなら処分かと思ってるんですが、旦那は高いものを買ったので捨てたくないみたいで💦
    置いとく場所もなくて困ってます。
    旦那の教育はほんとに重要ですね!
    ありがとうございました

• 11月6日
はじめてのママリ

息子さん無事で何よりでした😭♥️

難しいですよね💦人間だから、私自身も息子が起きてるのに気付けないくらい疲れてるときもあります💦
旦那様も、今日土曜日だし、昨日クタクタに疲れちゃったのかなぁとか、読んでて思ったり…
うちの旦那も、どこか第三者目線で、意識持って子育てしてる?てなるときありますが、育休中の今、子育ては私がメインなので、旦那に頼る日もありますが、あまり期待せずにのらりくらりしてます。
今回は起きてしまったことより、二度と起きないようにと改善策を話し合うのが大切かなと感じました😌🌸あとはベッドの中央に息子さんじゃなくて、壁、息子さん、旦那様という形にしたらより事故は防げるかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことまでお気遣いありがとうございます。
    ただうちは木曜休みで金曜日は夕方から出勤なので土曜はむしろ1番元気なんです。
    自分メインとの考えお優しいです。いま、改善策を話してます。私は息子を壁側に寝かせたいんですが、旦那が壁側がいいと言って聞かなかったのでいまの形でしたが。
    事故が起こったので変えてもらいます。
    ありがとうございました

• 11月6日
ママリ

ベットで寝かすなら仕方ないのかなぁと思いました🥲うちの息子は落下対策してても落ちました😵シングルとダブルをくっつけてダブルベットで私と寝てます。頭には壁、足元にヘッドボード?、横は壁とベビーベッドがあり落ちる可能性のある隙間はほんの少しですが、そこから。。子供の寝相はすごいですから、落下対策は床に布団敷いて寝るしかないと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガードを使った所で落ちるんですね。
    マットレスの高さが凄くあるタイプでしまっておける物でないので処分かなと思うのですが、それは嫌みたいで…
    私と息子だけ布団で寝ると言ってもそれはうーんと言って黙るし。ですが今のままではいけないので話し合います。
    ありがとうございました

• 11月6日

ご無事で何よりでした☺️

ベットを使用している時点で転落は仕方のないことです💦
物理的に落下する可能性のある状況で、それを永遠責め続けたら旦那さんも流石にキレちゃうと思います😭

7ヶ月は動きも活発になる頃ですし、早い子は下手したらハイハイも始まります。
ベットに360度ガードをはるか、布団敷いて寝るしかないと思います💦

我が家は寝返りが始まった3ヶ月の時点でベッドの使用はやめました。家族みんなで布団敷いて寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣に寝てて気づけないのと、今までもイヤフォンして寝てたらすることがあったり、早く寝れる時でもいつまでも起きて朝方まで起きてるので転落だけでなく、意識の低さもあったので腹が立ちました。
    皆さん、優しいんだなと思いました。
    色々検討してみます
    ありがとうございました

• 11月6日