※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

ストレスが爆発し、子供の前で大声を出してしまいました。夫に向かって…

ストレスが爆発し、子供の前で大声を出してしまいました。夫に向かって言った言葉ですが。

1才になったばかりで、悪戯や危ないことばかりする息子と、まだまだわがままが多く甘えん坊の3才の娘がいます。
今はわたしは育休中で、平日の日中は娘は保育園に行っており、わたしの母と義両親は近くに住んでいるためサポートも頼め、夫も週2は在宅勤務で残業も少なく、今現在、環境としてはとても恵まれていると思います。

それでも、育児のストレスで心の余裕が持てず自分に嫌気がさします。こんな恵まれた環境にいるのに。世の母たちは仕事+ワンオペでも頑張っているのに。

ちょっとした夫の一言にイラつき、大声で怒ってしまいました。自己嫌悪です。
とりあえず1人の時間がほしい。息抜きがしたい。

コメント