※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について。保育園に行ってないのですがインフルエンザ予防接種は受けさせた方が良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について。保育園に行ってないのですがインフルエンザ予防接種は受けさせた方が良いでしょうか?

コメント

moon

うちは支援センターへよく行ってるので1歳前後から打たせてます😊
パパが職場から持ち帰る可能性もあるしスーパーなど不特定多数いるところへ行ったりもするので🖐

はじめてのママリ🔰

上の子保育園ですが下の子は打ちません!

謎に2歳からじゃないと打てなかったので!

小児科の先生は1歳でも予防接種はお守りのようなものだよって言われました!

あんどれ

上の子は一時的に自宅保育してますが、インフルの予防接種打ちましたよ😊
外出するなら打っておいた方がいいかなーと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

今ってインフルエンザ県で出てないとことか一桁とかばかりで本当にかかる確率低いので、多分副反応の影響の方が出る確率高いしどうですかね、
結局そこはどうするか人によると思いますが。

わざわざほぼかからないのにワクチン打って副反応とか後遺症とかの確率上げるかって思うと微妙ですよね、
我が家はコロナ始まってからインフルは打ってないんですけど…、
安くもないですしね。

まーま

自宅保育ですが今年初めて打ちました😊

旅行と年末年始に両家の実家へ帰省するので👌🏻