※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

自宅近くのこども園に落ちた女性が、公立と私立の幼稚園を悩んでいます。公立は遠くて自転車がキツイが、小学校の友達が多い。私立は近くて車も使えるが、友達がいない。バス通園は無理やりか不安。

悩んでます😱😱😱
こないだ自宅近くのこども園幼稚園部に落ちました😭

残る候補は公立の幼稚園か、私立幼稚園です。

公立の幼稚園→自宅から大人が歩いても20分もあり遠い。毎日弁当。。車使えない。。双子だから年長まで自転車はキツイ。。降園時間が早くすぐ帰ってきてしまう。。唯一のメリットは小学校一緒の子がたくさん💕💕そして私立幼稚園より遥かに近い。。

私立幼稚園→通園のバス停まで歩いて10分くらい。小学校同じの子がいない😥何かあったら車使えるが車で15分くらい😮‍💨あと、お金少し高い。。給食もあるし遊具もたくさんあるのはメリットですが🥺
最初入学したての頃は泣くと思うのですが、バス通園てどんな感じなのでしょう😨無理やり乗せる感じですかね😨

コメント

毎年4月になると、登園バスの中は可愛い泣き声の合唱です✨

うちも何度か登園拒否になり泣きながらバスに乗りましたが、さすが先生❗️
爽やかな笑顔のまま、釣りたて魚のごとくビチビチ暴れる我が子を抱きかかえ、「行ってきま〜す😄✨」と颯爽とバスの中へドナドナしていきます(笑)

帰ってくる子供は楽しかったと笑ってるので、最初はそんな感じかもしれません😂

• ぴち

ぴち

そうなんですね🥹🥹
    少し安心しました!

• 11月5日
める

私も、私立幼稚園が良いかと思います🙏🏻
同じ学区子が多いのは良いと思いますがお友達はまた出来ますし…毎日双子を自転車登園、毎日お弁当はしんどすぎる💦バスはすぐ慣れますよー!

• ぴち

ぴち

そうですよね🥹🥹
    小学校でまたお友達できますよね!
    私立にします!‼️ありがとうございました😭

• 11月7日

私立幼稚園一択です😂
双子さんで毎日お弁当、毎朝2人を連れて徒歩20分以上、考えただけで辛すぎます😭😭

• ぴち

ぴち

そうですよね😭ありがとうございます。決心つきました!

• 11月5日