※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

福住産婦人科で3人目の出産を予定。無痛分娩を希望しているが、2人目の時に内診で陣痛が来て普通分娩に。3人目も無痛分娩希望。次回も内診で陣痛を誘発されるのか心配。

札幌の福住産婦人科で3人目の出産を予定しています!
2人目もこちらで出産しています。
その際、無痛分娩をする予定でしたが、その3日前の内診の際に、内診グリグリされました!
それで夜中に陣痛が来て、結局普通分娩での出産となりました😂
無痛分娩をする場合も、出産する数日前に内診グリグリされるのでしょうか?
3人目も無痛分娩でお願いしているので、次こそは無痛分娩で出産したいのですが…😭笑

コメント

ままり

福住で二人目、三人目産んでます!
二人目の時は子宮口あまりにも開いてなくてされた気が・・・うろ覚えですいません💦
三人目は陣痛来たら困るからしないね!って言われて確かちょっとは開いてたはずです!なので開き具合で決めるのかな?と思うのですが🤔

先生のさじ加減ですかね🤔二人目の時はまだ来ないだろうとグリグリしたらたまたま陣痛来てしまったとか🤔

• はる

はる

子宮口開いてないとされるんですね😂
    教えてくれてありがとうございます✨
    ちなみにちゃーすさんは無痛分娩した時、促進剤入れてスムーズに陣痛来て出産できましたか?😊

• 11月6日
  • ままり

ままり

どちらも時間掛かりました😅なので人工破水してます💦けど、三人目は人工破水してから早かったですよ!

• 11月6日
  • はる

はる

2人とも人口破水したんですね😲
    痛みはあまり感じなかったですか??

• 11月6日
  • ままり

ままり

もう麻酔かかってたので大丈夫でしたよ☺️

• 11月6日
  • はる

はる

そうなんですね!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます✨
    とても助かりました😊

• 11月6日