※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目出産後に体重が戻らず増え、2人目妊娠中。つわりで体重減少中。産後の食事後悔し、体重管理を厳しくしようと思っています。

1人目出産した後体重が戻らずむしろ増えて
2人目妊娠した方いますか?😭

私がそうなんですが
産後ダイエットしようと思った矢先に妊娠しました。
現在つわり中で少しずつ体重は減ってるのですが😢

産後ストレスで食べてばかりだったことを後悔してます。
体重管理、より厳しくしなきゃと思ってます。
がんばらなきゃ。。

コメント

deleted user

はーーーい🙋🏻‍♀️笑
娘の時21キロ増えて産後11キロ減ってなぜか5キロまた増え妊活のためダイエットするぞ〜子供できないぞ〜と始めてまさかの1周期目で授かり嬉しい反面めちゃくちゃ焦りました(笑)
今回も食べ悪阻ですが我慢して我慢して増やさないように頑張ってます😂🥲(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も同じような感じです😂😂笑
    嬉しいのですが真っ先に体重やばいぞ!!?!ってなりました。笑
    食べつわりだとかなりきついですね、、どんな食事してますか?😭😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診で行った病院でもやばいですねって言われました(笑)
    次の検診が2日後なのでいまピリピリしてます😂😂
    今食べ悪阻でヘルシーな物(野菜スープや生野菜、春雨等)がNGでジャンクや白米、麺類がひたすら欲しているんですが、、
    白米を食べる時はめかぶと納豆を合わせて食べて麺類が食べたい時はうどんではなくてお蕎麦を食べたりしてます☺️
    あと、とにかく便秘にならないようにしてます!食べたらその分出すって感じです!!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    初診で何キロくらいでしたか?😭
    私は現在73なのでやばめです😇😇😇😇

    なるほど、やっぱり我慢我慢ですよね、、!
    健診の体重測定が毎回憂鬱です😇

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    めかぶと納豆便秘にめちゃくちゃ良さそうです!!
    しかもおいしそう、、やってみます🥰💓

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリさんの体重+4キロです😂😂身長高めなんですが今通っている産院が身長関係なく80キロまででww
    あーもうやばすぎです😂😂

    やってみてください☺️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    80キロまでって!!
    そんな決まりがあるんですか!?しかも身長関係なしに。。
    1人目だったら私アウトです💓💓

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな決まりがあるんですよ😂身長低い人羨ましい、、って感じですよ(笑)
    私も当然ながらアウトです💕
    本当今回あわよくば減らしたい気持ち山々ですが厳しいですよね。。。笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中に体重減らすって
    めちゃくちゃ難しいですよね、、😇
    食べないわけにもいかないし。。もし食べないで痩せたとしても絶対リバウンドしますし。。笑
    もし80過ぎたらどうなるんですか!?!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ難しいと思いますよ💦

    とりあえず里帰りか検討中で、、今通っている産院に決まれば死ぬ物狂いで頑張ります(笑)超えたら近くの総合病院に転院ですかね?😇😇

    ママリさんは上のお子さんのとき産後完ミでしたか??

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    うわー転院にはなりたくないですよね😭😭
    私も体重制限がないところだけ毎回注意されてたので
    死ぬ気で耐えないと。。

    実はまだ上の子3ヶ月なんですよ🤤🤤
    完ミでした🥹💪

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘のとき21キロ増えたのに1度も注意されたことないのは呆れられてたんですかね(笑)
    今回はお互い頑張りましょう🥲

    まだ生後3ヶ月なんですね💕
    お互い育児で1人目より動くと思いますし、、増えないこと願うしかないですね😂
    やはり完ミだと減りにくいんですかね?🤔私も生後2ヶ月から完ミでした🤔

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    1人目よりは確かに動いてるので、、たくさん動かなくては!笑

    母乳は減るっていいますよね!!!
    なんでか分からないのですが😭
    完母で頑張ってる方すご過ぎます。。

    • 11月5日
⛄️🖤❄️

長男の時2キロ戻らず次男妊娠しました😂😂

戻らずだったくせに次男の時16キロ増えました😇😇

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり増えますよね😭😭😭
    +3.4キロくらいしか増えなかった方ってどう過ごしてたんだろうってなります。
    つわりとかなかった方は特に!!

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    いや、本当にどうやってるの?っておもいます😂
    3.4キロとかむしろ自分痩せてるじゃんって感じですよね(笑)

    私は3人とも悪阻はありました😭
    長男の時61キロから70キロ
    次男の時63キロから79キロ
    長女の時57キロから68キロ
    現在61キロまで落ちましたが…早く戻したい😭😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!
    1人目出産後胎盤を見せてくれたんですが思ってた以上にでかくてこりゃ体重も増えるわって思ってしまいました🤤🤤

    でも61まで戻ってるのすごいです😻!!!!!
    産後ダイエットどうされてたんですか!!!

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    胎盤だけで1キロくらいありますもんね😂😂
    赤ちゃんも3キロ近くあるし4.キロは余裕で増えますよね!

    産後ダイエット特に何もしてないです💦
    好きなもの好きなだけ食べてますおやつも、大好きなカフェラテとかもほぼ毎日(笑)

    でも元からかなり太りやすい体質なので、今は多分完母なので勝手に体重落ちてるだけなんだと思います💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    やはり母乳だと勝手に落ちるんですね🥹
    完母で育ててるのすごいです、私はもう疲れてすぐ完ミにしちゃいました笑
    体重落ちませんでした🤤🤤🤤

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    次男も完母だったのですが全然戻らず65キロでずーーーっととまっててやばいと思ってダイエットして57まで落としました😂

    元々身長もあるんですけど…今回もどのくらい落ちるか分からないしダイエットしなきゃなーと思いつつ食べてしまってます😭😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    努力されたんですね!!
    素晴らしいです😭💪

    なんか出産して痩せにくくなったなーと思いました!
    食べてるだけかもしれません🤤🤤🤤🤤笑

    妊娠中の体重管理がほんとに大変ですよね😇

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    周りのママが細くて写真の自分が嫌すぎて頑張りました😂💦

    わかります!!
    産後やせやすいのは2ヶ月から6ヶ月って言われました💧
    6ヶ月すぎて痩せなかったら普通にダイエットしないとって思ってます😭

    体重管理ストレスでしか無かったです

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    私、現在1人目産後3ヶ月なんですが痩せるどころか増えてますもん、、あかんです😇😇

    皆さんそれでも管理頑張ってるんだなーと思うと
    もうやるしかないですね🥹🥹

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    まだ産後3ヶ月じゃないですか🥺
    しかもお二人目妊娠したのであれば増えてしまうのも仕方ないです!!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    1人目不妊治療で時間かかったので2人目ははやめに身体作りして治療はじめようと思った矢先の妊娠で、ダイエットせずに妊娠しました🤤
    嬉しいけど不安もあります😭

    我が家は2人までって決めてるのでこれが最後の妊娠です!最後と思って頑張ろうかなと😭😭💓
    食欲消えろ〜〜〜ってなってます笑笑

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳!
    産後妊娠しやすくなる人もいるみたいですしもしかしたらそのタイプだったのかもですね🥺💓

    頑張ろうと言うのが偉すぎます🥺
    ちなみに妊娠中ダイエットではないですが本当にバランス意識した食事をしていたら体重が減ったこともありました!
    それを辞めたら増え続けましたが😅

    サラダから食べる、ご飯は150g、おかずは食べる分だけお皿に移してそれ以外食べない

    おやつは糖質オフのものとかでした!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    また治療しなきゃ、、と思ってたので嬉しかったです😭💓

    やはりバランス意識した食事で大切ですよね!!
    続けるのは大変ですが😭
    私も真似してみます!!!

    今はコンビニとかでも糖質オフのもの売ってますよね!
    おいしくて食べ過ぎちゃうんですけどね🤤🤤🤤🤤💓

    • 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    本当におめでたいです🥺💓

    大切だなと思いました😂

    売ってますね!
    前よりそういうものが増えててしかも美味しいので本当に助かりますよね☺️💓

    無理せずお身体大事にお過ごし下さい🥰
    元気な赤ちゃん生まれますうに🍀*゜

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    お話しして前向きに頑張ろうと思いました😭💓
    お互い育児も頑張りましょう😻

    • 11月5日