※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubune
子育て・グッズ

育児が辛くて不安です。赤ちゃんとの時間がつらいです。友達との会うことも微妙です。乗り越え方を教えてください。

生後1カ月半の母です。

育児なかなか辛いです
泣くか寝るかぐずるか唸るか
ご機嫌でいてくれることはほぼなくて
なかなか赤ちゃんと2人きり辛いです。

もうちょいしたら変わるのか不安で、
みなさんどうでしたか?

友達に会わすのも
泣いてるか寝てるかなので
微妙だなぁと思っています。

どうやって乗り越えたかも教えてほしいです

コメント

りり

私ずーっとおかあさんといっしょ流してました🙌🏻
歌が聞こえると2人ともとても機嫌良く過ごしていたので、それ以来つけっぱなしです🤣
テレビやYouTubeなど身近にあるものに頼るのも大切です🌷
色々言われてますが、我が子2人とも今のところ全く発達に影響ないですよ!

• yubune

yubune

生後1カ月から歌反応してくれましたか??

• 11月5日
  • りり

りり

おかあさんといっしょの歌だけ反応してくれました🙌🏻
    いないいないはぁやアンパンマンは未だに無視してます🤣

• 11月5日
みぃ

私も新生時期〜生後1ヶ月までは辛かったです…😭😭
私の場合は、里帰りしてたので、母にも手を借りていましたが、それでも辛かったです🥹

育児経験のある母から3ヶ月になったら笑うし育児の張り合いも出てくるよ、とかご機嫌時間もこれから増えてくるから!など聞いて、よし!気長に頑張ろうって感じです🥹

私の👶は、新生児なのに睡眠時間短いし、泣き声も甲高く通る声でおっぱいは拒否する等本当しんどくて、ちょっとメンタルきてましたが近くに話を聞いてくれる環境があったので心も軽くなって頑張れました😊

今1番しんどいと思いますが、
1ヶ月はこんなもん!と割り切れたら少し楽かもです🥹

今2ヶ月2週目なのですが、めちゃ泣いてた👶がご機嫌時間が伸びて、クーイングで話すことも増えて笑顔も見れて視線も合うようになってきて
とても愛らしいです😊もう少しです😭❣️

• yubune

yubune

ありがとうございます😭
    頑張ってみます!

• 11月6日