※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの検診でNSTをしたら、赤ちゃんの心拍数が160〜180。心配しているけど、心拍数が高いことでダウン症の可能性があるか不安。NST中に心拍数が高かった経験のある方いますか?

赤ちゃんの心拍数について

今日38wの検診で、NSTをしたところ赤ちゃんの心拍数が160〜180くらいありました。
ずっと胎動があったのでそのせいか、私の体温が少し高かったのでその影響だと思うと言われましたが調べるとダウン症の赤ちゃんは心拍が180くらいあるとみて少し不安になってます💦
NST中赤ちゃんの心拍数高かった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

胎動が激しい時は
大人と一緒で、赤ちゃんも心拍数が上がります😊
なので元気だと思いますよ👍

心拍数だけでダウン症かどうかは分かりません。
大丈夫ですよ😊

ママリ

37wの検診でNSTをした時は同じくそのくらいありました。たまにエラー?みたいな音が鳴ることもあったり…
特に指摘されなかったですが不安になり調べたりしていました。
ですが元気に産まれてきたのでなにも言われていないのであれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

同じ38週です!
私のお腹の中にいる👶さんも、先生から心拍が早いけど、全然元気だよって感じで何も言われませんでした!
私たちと一緒で静かな時は心拍も落ち着き、動くと心拍あがるように、胎動あると心拍もあがるもんだから大丈夫ってかんじでした!ぼこぼこ動いてて元気なんだねって感じしたよ😊

りこママ

入院してるときにそれくらいのときがあり聞いたら「興奮中だわ、きっと🤣遊んでるのかな🤭」と言われ、一応落ち着いたらにしようと言われて50分かかりましたが寝たらしく、正常値になりました。
そのときのタイミングだと思います😀

はじめてのママリ🔰

入院してるときそれくらいでした!
生まれた赤ちゃんは特に
問題ありませんでしたよ!