※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

義母に3人目妊娠したこと言ったらとても嫌そうだった妊娠してこんなに嫌…

義母に3人目妊娠したこと言ったらとても嫌そうだった

妊娠してこんなに嫌な顔されると思わなかった
孫が増えると嬉しいものだと私が思い込んでいた

悪いことした気分
結婚する前に子供できちゃいました。
くらい妊娠しちゃってごめんなさいって気分だ。

なんでだろう?
多分大事な大事な可愛い息子に負担が増えるから。
旦那はとても協力的だし、子供2人もパパ大好きで
ずっと遊んでくれてます。
それなのにもう1人増えたらもっと大変になるじゃない。と言わんばかりの
「パパ大変になるわねぇ〜」連呼の可哀想に…的な顔

お金には困ってないので金銭的なことではないと思う。
金銭的にキツいのに3人も子供作って!!と、言う意味ならなんとなく嫌な顔されるのは…100歩譲って少しわかる。

でも、旦那も同意で作ったし、私たちの家庭なのになんでそんなに嫌な顔されなきゃいけないんだろう。

お腹も大きくなってきて、娘もとても楽しみにしてくれてて幸せな気持ちでいっぱいだったのにとても嫌な気持ちです。

苦笑いでもいいから「おめでとう」くらい言えないのかね。
クソ義母だけどそれくらいできると思ってました。
予想以上にクソ義母だったので今後の付き合いは控えさせてもらいます。
大嫌いで我慢してたけど、本当に大嫌いです。
来月はクリスマスプレゼント買ってもらうためにまた義実家行くけど来年は年始に行ってから次行くのは息子の誕生日7月にしようかな。
ベビー産まれても見にこないだろうし。

義父だけに会わせたいなぁ。
義父は孫大好きで大好きで1人でも少し離れたうちまで来てくれるから大好き

とても気持ちが落ちました。

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対に許せないです…。
生まれても会わせないし、義母とは金輪際会わないです。
プレゼントも要らないから行かないかな…。
プレゼント貰うから来月も誕生日も行くって主さん本当に優し過ぎます凄い😭
家族のハッピーな話を素直に喜べないなんてひねくれてるし可哀想な人ですよね😨

• ピーチ

ピーチ

私もできれば会いたくないですが…36まで実家暮らしで親子関係良好な旦那なので会うのをゼロにするのは出来なくて…💦

うちの家族とは年2回くらいですが快くきてくれますし、母ともよく話してくれますのでこちらもクソ義母だろうと会うことはしないとな。と思いまして😭

• 11月5日
まる

妊娠おめでとうございます☺️
嫌な義母ですね!!
会わせなくていいと思います😠

ただ、最初の方の、
「結婚する前に子供できちゃいましたってくらい悪いことしてごめんなさいって気分。」って言葉は、あまり良くないかなと思いました😢
結婚前に子どもを授かってる人もたくさんいるだろうし、わたし自身も入籍前に妊娠が発覚した身ですが少し嫌な気分になりました😅

• ピーチ

ピーチ

すみません💦
    言い方悪かったですね💦

私も授かり婚なので結婚前に妊娠したことは悪いことだとは思ってません!!!
    でも、昭和のお義母さんにはあまり良い印象ではなかったみたいで…「あらまぁ」みたいな反応でした💦

でも36まで家にいた息子に子供ができたことに喜んではいたのでその時の方が全然嬉しそうでした。

授かり婚…私はプレッシャーに弱いので授かり婚でないと子供ができなそう…と自分自身思っていたので、先に子供が欲しいと思ってましたし、なかなか結婚に踏み出せなそうな旦那には子供ができて踏み出せたんだな!と思ってます!

嫌な思いさせてしまって申し訳ございません。

そして、おめでとうのお言葉ありがとうございました😊

• 11月5日
  • まる

まる

いえいえ!こちらこそ過敏に反応してしまいすみません🙇‍♀️
    よく会社の先輩からわたしの授かり婚に対して未だにグチグチ言われるのでそんなに悪いことなの😭?となってしまいました💦

旦那様も協力的だしとても素敵です😊

• 11月5日
  • ピーチ

ピーチ

わかります!!!
    私は友人に「あなたみたいにデキ婚にはなりたくないから!」って言われました😭

でも2人目不妊だった職場の人からは授かり婚のほうが気が楽よって言われてました!

授かり婚のことを悪く言う人は余裕のない人なんだと思います。

• 11月5日
  • まる

まる

ご友人…ひどいですね😱

余裕のない人、僻んでる人なのかなぁって思いますよね😅

わたしの愚痴にお付き合いくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
a

今は授かり婚の方が私の周りに沢山居ます😊私自身もそうです😌

私も3人目授かり報告した時に まだまだ先やと思ってたのに、と言われ、まぁ4人目は旦那(義母からして息子)の稼ぎが少ないから4人目は無理やなと私にも周りの人にも勝手に言いふらしてたみたいです🫠
子作りに口挟まれるのすごく気持ち悪いです😫お金を援助してもらってるなら口出されても仕方がないかなと思いますが全く援助してもらってません🤷🏻‍♀️
なので4人目は自分たちから報告するつもりないです😂

ちゃん

3人目のお子さん、おめでとうございます🥰
義母やばいですね🤣親子関係良好な息子さん(ご主人)にそのまま言いつけましょう。
悪口っぽくなく、逆に喜べないお義母さんを心配するテイで。
そしてあなたが深く傷ついたので産まれても報告だけにしようね、と言いましょう。