※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園のクラス発表は帽子の色で分かれていて、帽子を購入しないといけない理由について相談です。

幼稚園のクラス発表が2月の半日入園の際にあるみたいなのですが、皆さんの幼稚園はどうでしたか??

1学年6クラスあるマンモス園で私の出身園ですが、母に聞いたら帽子の色が分けられてて帽子購入しないといけないから先にクラス発表なんじゃない?と言われました🙇‍♀️そういう理由なんですかね、、

コメント

娘の園は入園式で発表でした✨

自分もこども園で働いてますが、そこは保育園の子もいるので4月2日発表です!😌
たしかに帽子はクラスカラーですが、園でまとめて業者に注文なので関係なさそうな🤔
思い当たるのは、入園準備であちこちにお名前シール貼っていくので、見られてもいいようにではないでしょうか?😌
私のところは発表まで上から黒テープ貼ったりして隠してましたが、確かに先にクラス発表しちゃえばそういう必要ないなと🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    その2月の半日入園の際に幼稚園で使うものが現金と引き換えなのですが、その渡されるものの中にクラス帽子があったのでそうなのかなと母と話してて、、
    なるほど、そういうことかもしれないですね!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはまだクラス発表の経験ないですが、帽子の色の関係ではうーん🤔って思いました。
ひとクラス何人とまぁだいたい決まってますし、少し多めに発注もするだろうし。

私が幼稚園の時は親がクラス分けしてましたよ〜〜
先生たちも顔と名前覚えたり、名簿とか作る準備もありますしギリギリの発表はさすがにないかなと思います。
普通なんじゃないでしょうか。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    2月の半日入園の際に幼稚園で使うものが現金と引き換えでその中にクラス帽子があったのでそれでかなと母と話してました、、
    小中高の記憶しかないですが、入学式にクラス発表のイメージだったので、なんでにがつなんだろう~と謎で、、😂
    親がクラス分けする場合もあるのですね!😆

• 11月5日