※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、上の子のサイズで悩んでいます。妹が2学年差で入園するため、100を買って成長に合わせて調整したいと考えています。また、体操着についても2枚必要か悩んでいます。一括購入が難しいため、アドバイスをお願いします。

幼稚園の制服について

上の子の幼稚園の制服、何サイズ買うか迷ってます💦
ブレザーが男女兼用で2学年差で妹が入園するのを考えると100を買って成長に合わせて妹の入園に合わせてその時にあったサイズを買おうかな、、と考えてるんですが、同じように買った方いますか?

また普段は週一の体操の日以外は制服で過ごすようです。
ただ最初の1ヶ月は体操着で登園らしく…体操着って2枚買ってる方多いですかね??

なんか一括購入って難しいなと思って相談させてもらいました。アドバイスあれば宜しくお願い致します🤲

コメント

ママリ

110にしました!
もしかしたら買い換えるかもしれないけど買い換えてもまた下の子が大きくなれば使えるので。
体操着は2着持ってます!

ママリ

うちも2学年差兄妹です😊
制服は110を買いました。上の子年少で110ピッタリなので年中後半か年長で買い替え110を下の子にかなーと考えています。

うちは制服登園ですぐ体操服に着替えるのもありますが3枚で回しています。
1枚(正確に言うと上下で1セット)はお着替え用に幼稚園に置いてあります。
最初2枚でやっていたのですがそうなると自宅には1枚しかないわけでたまに乾くのが間に合わずアイロンで無理矢理乾かすとかやってたので買い足しました😅

先生に聞くのが1番かもしれません。
うちは入園ガイドブックに3枚購入をおすすめしますと書いてありました。

mihana

妹に下ろすつもりでブレザーは110買って袖上げしてました😊
途中で100のお下がり頂いたので、年少のうちはそっちを着せてました!
年中の今、110の袖を戻してちょうどいい感じで着てます🙌
うちも2学年差ですが下の子の年少入園より前に100が小さくなりました🫣
息子が制服採寸の時に背は90cmくらいでした!
制服によって違うので分からないですが💦

半袖の体操服は2枚買いました🙆
下の子が今満3歳で毎日体操服登園なのですが、お漏らししたり砂場が大好きなので汚したりして帰ってきます😂
長袖もバザーで買い足すことにしました😳

みっふぃ🐰

皆様コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただき、現在身長90ですが、110を買うことにしましたー!!