※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ファッション・コスメ

クッションファンデつけてInnisfreeの粉をつけると、付けたてなのに崩れ…

クッションファンデつけてInnisfreeの粉をつけると、付けたてなのに崩れたように見えます😭どうしたらいいですかね😭

日焼け止め→プリマビスタ(下地)→ティルティル(赤)→Innisfree
を塗ってるんですが、粉っぽく?崩れてしまいます😭😭😭

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

乗せすぎて崩れる
馴染ませてないから崩れる
保湿不足で崩れる…色々パターンはあると思います💦
まめさんは何肌ですか??

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

自分何肌なんだろう、、😭💧
    たぶん乾燥肌な気がします😭
    洗顔後すぐに保湿しないとツッパります😭(どの洗顔使っても)

• 11月5日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

多分乾燥肌ですかね🤔
    Innisfreeの粉は乾燥肌さんには私的にはおすすめしないです💦
    皮脂取ってくれるので全顔乗せるとパリパリしませんか?
    私は混合肌でTゾーンと小鼻がテッカテカなのでそこにだけInnisfree使ってる感じです(*^^*)夏場でもそんな感じです💦付属のパフだとヨレるので100均のブラシで薄く乗せてます✩.*˚

• 11月5日
ちいこ

日焼け止めか、下地どっちかで良いのでは!?塗りすぎて崩れている可能性も…😣

イニスフリー、乾燥肌さんにはオススメできないです!めちゃくちゃ皮脂とられます笑

下地、クッションファンデ、お粉はイニスフリー以外で保湿効果のあるものを使うと良いかとー!😍
そもそもツヤ肌でいいならお粉もいらないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全顔に塗ってますか?😳
乾燥肌さんだと全顔はかなり厚塗り感出てしまって粉っぽくなりやすいと思います😭
Tゾーン、鼻や顎などテカリやすい部分とマスクに付く頬の部分にさーっと付けるだけでいいかもしれません✨

私は最近ポンポンせずにサーッと撫でる感じにしたら乾燥感マシになりました!

サト

他の方も言うように、私もイニスフリーのお粉は乾燥肌さんには向かないと思います😢
あとプリマビスタは皮脂崩れ防止のものですか??
だとするとそれすらも乾燥肌さんには合わないです😭
もし使用するならTゾーンだけとかの方がいいと思います!保湿系の下地を使用するか、日焼け止め→クッションで十分かと🙆‍♀️
パウダーも部分的に使用するか、もう少ししっとり仕上がるパウダーがおすすめです!