※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が高血圧で心不全診断。食事本のおすすめと、ブラック企業での休職不安。クビ後の生活不安。

旦那が高血圧をずっと放置してたらとうとう心不全と診断されました。

とりあえず薬を飲んで様子見することになったのですが、普段の食事など参考になるおススメの本などありますか?

仕事セーブした方がいい、もし可能なら休んだ方がいいと言われていますがブラック企業のため診断書を提出するのも躊躇っています。提出してしまうと使えないとすぐにクビになるんじゃないかと。

クビになるならなったらいいとは言いましたが、47歳という年齢を考えるとこれから先を考えるとやっぱり不安が大きいです。それでも命より優先すべき仕事なんてないですよね…

もしクビになったときはどうやって生活していったらいいのか…

コメント

ままり。

心不全...仮にクビにならなかったとしても、そんなブラックなところで続けていけるのでしょうか💦体にも精神的にも負担がすごそう。。逆にこれを気に違う職場へ..と検討されたがいいのでは?と感じました。簡単ではないとは思いますが、まだまだ健康でいてもらわないと😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。可能なら転職をと言いたいですが年齢、経歴など考えるとどうしても厳しいと思います。せめてもう少し子供が大きくなってれば…
    私が今パートのところ例えば正規になれたとしてもとてもじゃないけど子供と旦那養っていける給料ではないし、簡単に本心からやめていいよとは言えず。
    いくら嫌いな旦那でも死んでもいいから働けとも言えないし、どうしていったらいいものか…
    旦那自身も仕事が生きがいだから辞めたくないと。

• 11月5日
  • ままり。

ままり。

そうなんですね...😭まぁ、世の中そんなに甘くないですよね💦旦那さんの体調も心配だし、お子さんも小さいし、はじめてのママリさんも疲弊してしまわないようにされてください😵‍💫実家や義実家にも相談されたり、いま一番ベストな判断ができますように。。アドバイスにならずすみません💦

• 11月5日