※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花園幼稚園についての入園について質問です。未就園児教室に行かずに普通に申し込めるでしょうか?園の様子も知りたいです。

上尾市 花園幼稚園について

現在2歳、来年度から入園を検討しています。
未就園児教室は下の子が生まれる都合で申込しない予定です。
年少から入園の申し込みをする場合、普通に申し込みをすれば入園できるものなんでしょうか?
朝から申し込みで並んだり、未就園児教室に行かないと厳しいものなんでしょうか?

また、園の様子なども併せて教えていただけると嬉しいです。

初めてのことで何もわからず…どうぞよろしくお願いします。

コメント

よっぴぃ

花園幼稚園は存知上げませんが、まずは園の見学に行かれてみてはいかがでしょうか?
その時に来年入園希望です。とお伝えして、入園説明会の日程や願書提出についてお聞きすればよろしいかと思います☺️
プレから入園、兄弟がいるなどで優先して入園させてくれる園もあれば園庭解放などで顔を出して覚えてもらうと入りやすかったりしますよ☺️

朝から並ぶか並ばないか…は園によって異なりますが、人気の園以外は最近は並んで願書提出とかはあまり聞かなくなりましたね🤔