※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の多指症の手術で国立成育医療研究センターか埼玉小児医療センターを悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

国立成育医療研究センターもしくは埼玉小児医療センターで多指症か合指症で手術をされた方いますか?息子が右指の多指症でどちらの病院にしようか悩んでいます。アドバイスなど聞けたら嬉しいです!

コメント

ズイ

息子が先日、成育で多指症の手術を受けました!
産まれた病院で紹介して貰ったのが成育でしたので、他の病院とは迷いませんでした。
東京で1番2番くらいに多指の手術をしている病院と聞きました。
息子は、初診は3か月待ち…手術の予約は、1年待ちでした。
成育からも、もう少し早く手術を受けたければ、他の病院紹介します。とも言われましたが、成育での手術をお願いしました。
他の病院をみていないので、他は、わかりませんが…ウチは成育で良かった。と思っています!
病院選びも慎重になりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    病院選び、悩みます…。
    やっぱり育成は待ちなんですね💦
    そうかなぁとは思っていました。
    差し支えなければお聞きしたいのですが、ズイさんのお子さんは何才で手術をして、手術時間はどのくらいでしたか?
    うちの息子は右手の親指が多指症で、根本にあるタイプではなくカニ爪型の指先が二股に別れているタイプです。まだ1ヶ月なので手術は先ですが、小さい体にメスが入るのかと思うと今からドキドキしてしまいます。。

    • 12月24日
ズイ

息子は、左足・小指がカニ爪型の指先が二股タイプで、骨までしっかりとありました。1歳2ヶ月で手術をして、手術自体は、1時間〜長くても1時間半。と説明を受けました。麻酔から目覚めての面会になりましたので、手術室に見送り、次、本人に会えたのは3時間後でした。
メスが入るのも心配ですけど、全身麻酔も怖かったです。
手術をして痛いのは、当日と次の日ぐらいまでだそうなんです。
息子は、手術を終えて4日経ち昨日、退院しました。左足に大きなギブスはしていますが、痛がる様子はありません。凄いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じカニ爪なんですね!
    外側を切除されたんですか?
    やっぱり今の医療って凄いんですね~!
    息子さんが頑張った証ですね!!
    ご親切に色々教えて頂き本当にありがとうございます✨不安が和らぎました✨

    • 12月25日