※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

お子さんに長袖肌着は着せていますか?保育園だと室内は暑いかな?悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんに長袖肌着は着せていますか?

関東住みですが、築古賃貸なので真冬は暖房つけていてもものすごく寒いです!!(笑)
私が寒がりなのもあると思うのですが、子どもも寒そうで、長袖肌着にしてあげようかなと思っていたのですが保育園だと室内あったかいし暑いかな?とも思ったり……

ママリ見てると長袖肌着着せない方を多く見るので悩んでいます🙄🙄

みなさんどうしていますか?
よかったら教えてください🤗

コメント

さとぽよ。

関東ですが寝るときだけ長袖肌着にしています😄
昼間はノースリーブや半袖肌着です!
布団掛けてないので肌着もスリーパーも長袖のものにしています😋

• しちゃん

しちゃん

寝る時だけは盲点でした!!
    布団かけても結局はふっとばすしベスト型のスリーパーなので長袖の肌着も数枚かってみようかなと思います🤗
    ありがとうございます!

• 11月5日
ママリ

関東です。長袖肌着はほぼ着せたことありません。でもうちはマンションで割と暖かいからかも?お家が寒いなら着せてあげたらいいと思います✨
保育園は半袖肌着でいいと思います!

• しちゃん

しちゃん

暖かいお家、本当羨ましいです(笑)早く引っ越したいくらいです🥲真冬になったらお家では長袖肌着着せてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

保育園では着せないけど、家はマンションとかじゃないので結構寒めなので着せてます😊
土日や夜間で着せる感じです

• しちゃん

しちゃん

うちも休みの日や夜は長袖肌着にしようかなと思います🥹✨
    朝肌着まで着替えるのめんどくさいといえばめんどくさいですが…(笑)
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますが💦
    もう少しで着替え自分でやり始めますから😊
    少しの辛抱です 笑

• 11月5日
華

自分が寒いので、子どもにも着せてます!
ママリで長袖着せてない方多いので、私間違ってるのかなぁと思ったりもします💧
保育園はあったかいみたいですが、汗びっしょりってわけではないので着せちゃってます😅

• しちゃん

しちゃん

わかります、!私自身がすごい寒いので子どもも寒いんだろうなと思ってついついたくさん着せちゃってて😅ママリでみるとみなさん結構薄着にしてるので、
    おかしいのかな?と思ってたので安心しました🥹✨✨
    うちも着込ませたからと言ってあまり汗かいたりしたことないので、別に大丈夫なのかな?と思ってましたが…
    一度保育園にも着せて行ってみて、大丈夫そうなら真冬は長袖肌着でいこうかなと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

東京です!

去年も今年も長袖肌着は買ってないです!

保育園は、真冬でもキャミかノースリーブ肌着にロンTでした!

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね!すごい😵
    私が寒がりで家でもすごい着込むタイプなので、子どもにもわりと着こませてました😅
    キャミソール寒そうだな…と思っちゃって😅まだ自分で教えてくれはいので判断が難しいです〜😭
    ありがとうございます!

• 11月5日
ゆん

私も寒がりで長袖肌着着せてます😀
ママリでは半袖多いですよね😅