※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

死亡保険と生命保険、掛け捨てがいいか悩んでいます。年額が高くて検討中です。

死亡保険や生命保険は掛け捨てですか?
掛け捨てではないですか?
安く済ませるには掛け捨てですよね?
どっちがよいのかな…今は掛け捨てじゃないけど…年額高くて検討ちゅです
アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

Arisa❤︎

こんばんは!
保険屋で働いています♫
終身保険ではなければ掛け捨てですよ(>_<)
終身と掛け捨てでは
終身のほうが高いです!

保険屋としてのおすすめは
掛け捨てですかね(◜௰◝)
プラン変更もできますし
例えば、
お子さんが小さいうちに
旦那様がなくなったら
まだまだお金がかかるので
保険金はたくさんあったほうが
助かりますよね。
でもお子さんが
高校生くらいになったら
保険金は少なくてもいいと
考えになる方が多いので
時期をみて保険金を
減らすことができるので
掛け捨てが
いいかと思います(◜௰◝)

ファン

私は掛け捨てにしてしまいました。Arisaさんの説明のように、私は子供が成人した頃に見直ししたいからです。
その間にも保険のお得な内容がニュースで飛び込めば、見積し直すかも知れませんが。一番お金がかかるときに無理に家計を圧迫しなくてもいいかな…という方針です♪

★チョコパイ★

医療保険は終身で入ってます。生命保険は貯蓄になるもので死んだら保険金もおりるというものに入っています。掛け捨てはもったいないのでしていません。
今後子供ができたら主人の方は生命保険は掛け捨てで追加しておいた方がいいと保険の担当営業の方に言われています。何があったらいくら必要かというのを考え、終身と掛け捨てを合わせて支出を抑えるという方法もある教えてもらいましたよ。MDRTという世界の保険営業マントップ5%に入る優秀人材の称号をお持ちの営業マンで、全体的な収入や今後の家族計画など踏まえた上でアドバイスくださるので保険だけ抜き出して考えない方がいいと感じました。

れこまま

親友が保険屋で色々教えてくれました。でも勧めてこられたわけではなく、自分で色々調べたのですが…
掛け捨てもったいなさすぎです!!保険の種類も色々あって、うちは医療保険で健康だったら何年後に増えて返ってくるというものにしました。それなら子供の学費に当てたり、自宅のリフォーム代に当てたり…色々できるからです。生命保険は考え中です。
昔の仕事の部下は若くしてママでしっかりした子ですが、お父様が重い病気で保険金でも足りなかったとお母様から聞いているみたいで、掛け捨てなんかもったいないから自分で貯金するくらいの方がいいと言われたみたいですよ。
旦那さん奥さん若いうちは安いから入っておこうかな〜でいいと思いますが、30歳になるならちゃんとしたの探した方がいいかもです!

かおりん.K

元保険屋です!

私は掛け捨てにはいってます!
理由はその都度見直しができて無駄がないからです!
同じプランで入ってると更新の度に保険料は上がりますが、ずっと同じ保障でってことはありえないと思うので。。

終身は一生涯保障ってとこは安心ですが、見直しできません。
ただ60とか65歳払い込みにすると、退職して収入減った時には安心かもしれませんね。

プランによったら終身保険で、払い込みも終身のもあるので、時期に注意です!!

何を目的に入ったかを、考えて、予算と相談して決められたらいいと思いますよ(´▽`)ノ