※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんは育てやすくて羨ましいけど、自分の子どもは泣きやすくて大変。この違いは何が原因なのか気になる。

友達たちの子は何人産んでもずっと寝てる赤ちゃん、泣かないし、勝手に寝るし羨ましい😭うちは2人ともめちゃくちゃ泣く赤ちゃんで、勝手に寝たことはないし、起きたら起きるし、ずっと抱っこ紐🥲

この違いって本当に何????
何回産んでも育てやすそうで羨ましいって、友達に対して卑屈になっちゃいます💦

コメント

kIkI

うちもあまり泣かないですね😅
性格もあるけど
新生児からおしゃぶり、スワドル、添い寝でトントン
抱っこで寝かせるクセを付けたくなくて
今では哺乳瓶自分で持って
飲み終わったら寝てます
あー起きそうだなって思ったら
おしゃぶり吸わせてれば
また寝ます🤣

ママリン

わかりますよ🥲
ただ単に性格とか個性だと思うんですけどなんでうちの子は、、って思ってしまいますよね。
でもきっと完璧なひとはいないし、そのお友達さんももしかしたらママリさんとは全然違う事で悩んでいてママリさんを羨ましいなぁと思ってるかもしれないです😊ないものねだりというか、、

うちの子は勝手に寝るなんて夢の話だったし、布団で寝れなくて寝て起きるまでずっと抱っこ紐してました🤣

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないってめちゃくちゃ個人差あって比べちゃいますよね🥲
娘も本当に寝ない子で、友達の子はみんなよく寝る子。
なんで!?と卑屈になって、あの子は寝るのになんであなたは寝ないの??と
イライラしてしまう時も多々ありました。

友達にも なんでそんな寝ないの??と言われて
ブチ切れてしまったことあります😂

抱っこ癖つけないとか関係あるんですかね...
娘は何度頑張っても おしゃぶり拒否で吐き出していたし
添い寝トントンも嫌がるしスワドルも...
抱っこしても寝ないし(笑)
結局寝る子は寝るんだなと思います😂