※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ☆
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で指がむくみ、指輪が外れない。消防署で切るか悩んでいる。早めに外せばよかった。

妊娠8ヶ月で指がむくんで、指輪が外れなくて困っています。石けんやハンドクリームを付けてみたのですが、関節を通りません。
このまま外れなかったら明日消防署でリングカッターを使って切ってもらおうかと思いますが、もっと早くに抜いておけばよかったと後悔ばかり(>_<)

コメント

三色団子

時間帯にもよるので朝早くに試してみるとかダメですか??

YouTubeに石鹸でもハンドクリームでも抜けないときの対処法ありましたよ!
リングカットしないで済みますように😢💓

Jupiter☆

洗剤はどうでしょうか?

ちゃんころ

5分から10分ほど手を真上にあげたまま維持して、下ろしてすぐに石鹸つけて外してみては?
手から血の気が引いて気持ちですが細くなるのでその瞬間を狙って外すのがいいと思います!

サフィー

私も石けんなどで全然取れず糸で取りましたよ!(結婚当初からだいぶ肥えてしまった為早めに取りました…泣)
刺繍糸だったので少し皮が切れてしまいましたが、デンタルフロスでワックスが付いているようならよりスムーズだと思います!

ただ時間をかけすぎると指が青くなってくるので手早く!がコツ?です汗

調べると出てきますよ〜(^^)

ayu

夕方にかけてむくんでくるので朝起きたらもう一回トライして見てください(:_;)!

1214

消防署行く前に指輪屋さん行ってみて下さい!
抜くコツ知ってるので抜けるかもですよ♡

指に糸を巻いてとる方法がありますよ!!
私もそれで抜いたことあります。
でも早くしないと、指が青く冷たくなってきます(>_<)

Kちゃんママ☆

みなさん、ありがとうございます!
試してみます(>_<)

パンナコッタ、そんなコッタ

私は、妊娠後期から外しました。入らなくなったので

mami26

私も臨月入ってクリームパンみたいな手になりました💧
少しだけジュエリー販売員してたんですが、手のひらをしたに向けます。指輪を手のひら側に押し当てながら(手のひらのお肉の方が動きやすいので。)上に持ち上げる感じで抜けないですか??