※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

狭いアパートで子育て中の方、ベビー用品の収納に悩んでいる方いますか?服や絵本の収納方法を教えてください。

狭いアパートで子育てしてる方、いらっしゃいますか?
ベビーの服とか絵本の収納ってどうされてますか?🥺
良かったら写真とかも見せてもらえると嬉しいです😣

どんどん服やおくるみ、ベビー専用のタオルなど増えてきて、ベビーワゴンだけじゃ無理になってきました💦
そろそろ絵本も買ってあげたいけど、置く場所に困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6.5畳のリビングです!
汚くてすみません💦

こんな感じで一応、3人分入ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます!
    こういう衣装ケース必要ですね🤔
    隣の絵本棚?もいいですね😆

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は下にオモチャBOXが付いていたんですが、邪魔すぎて外して、ベビーバスになってます😂😂

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🌟
    私もこういうの探してみます😊✨

    • 11月5日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

絵本はニトリの本棚を使ってます。下の段には百均のカゴに入れたおもちゃを入れています。上を大きく取ると下の段が低めになりますが、背の低い本とおもちゃを入れてます。
奥行きもあるので、天板の上に何かと物を置いていて便利です。

  • ママリ

    ママリ

    たくさん入っていいですね♫
    と思ったら、結構なお値段🥺
    参考にさせていただきます💓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはベビー用品だけの専用ラック等はとくにもうけてません
服やタオルは大人と一緒のところの一角に置いてます
よく使うオムツや保湿セットだけカゴに入れて大人が手の届くところに、(ストックは押し入れにつっこんでます)
おもちゃや絵本類も
本棚とか置くとまた部屋が狭くなってしまうのが嫌で🤣
リビングの床にカゴのまま直置きしちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    部屋が狭くなっちゃうのわかりますー🥺
    大人と同じとこに置くスペースもなくて🤣
    参考にさせていただきますね💓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

クローゼットの引き戸開けたら、
床に立てて並べて置いたり、図書館で借りてきたものは、どこか部屋の空間あればそこに床に並べておいてました😂
立てかけてて絵も見えないのに、1歳前後の時に〇〇持ってきてっていうと図書館で借りた絵本でも持ってきたので、表紙見えなくても大丈夫でした🙆‍♀️
そんな雑な収納ですが、今日も絵本一人で9冊音読するほど絵本好きに育ちました😂

あとはパンチングボードとかはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    9冊音読!すごいですね✨
    私も読書好きな子にしたいです☺️

    パンチングボード、参考にさせていただきます💓

    • 11月8日
ぽぽり

これ以上棚などを増やし部屋を狭くしたくないので、おもちゃや絵本などは百均のカゴにまとめて突っ込み、さらにそのカゴをテーブルの下に突っ込んでいます🥹💦

息子は珍しく、テーブルの下に行こうとしない赤ちゃんなので助かってます🤣

服などは大人が使うタンスの1段2段を使って収納していますから、息子専用の棚などは一切ありません💦
我が家は本当に狭いので😁

  • ママリ

    ママリ

    同じく、なるべく棚など増やしたくないです💦
    恥ずかしながら大人の服も収納しきれない程、収納がなくて💦

    コメントありがとうございます💓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

コの字の棚を並べてテレビボード代わりにして、そこに絵本やおもちゃを収納してます!

ベビー服は押し入れの下の段に収納ケースを入れてしまってます。ただ、洗濯物たたむのだるいので全部ハンガー収納にする予定です。

ベビーワゴンにはおむつや保湿剤などしか入れてないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💓

    • 11月14日