※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

今胃カメラをしてきました。逆流性食道炎という診断と、胃がただれてる?…

今胃カメラをしてきました。
逆流性食道炎という診断と、
胃がただれてる?とのことで、この様な場合ピロリ菌の可能性があるので検査しましょう。と言われました。

両親ともにピロリ菌は持っていないので、ピロリ菌持ってない可能性もあると思います。

もしピロリ菌持ってなかったとしても胃がただれるってことは何か原因があるので調べる必要がありますね。
とのことでした。
もう不安でしょうがないです。
ピロリであれば原因がわかっていいのですが、ピロリじゃなかったらなんでただれているのか不安でしょうがないです。

ピロリじゃなかった場合で胃がただれている場合何か大きい病気なのでしょうか。

来週採血の結果でわかるのですがもう不安でしょうがないです😭

コメント

ママ

消内看護師です。
胃カメラしてガンじゃないのが分かったならいいと思います。
ピロリ菌は調べた方がいいですがストレスでも胃は荒れますし採血するならそんな気にしなくていいと思います。

• そーちゃん

そーちゃん

看護師さんからのお話しとてもありがたいです。ありがとうございます。

胃カメラしてがんとか言われたわけではないってことは癌ではないってことですもんね。そこは確かに安心していいですよね。

ストレスでも胃が荒れる?ただれることがあるんですね。
    とりあえずピロリの検査の結果聞いて先生の指示に従おうと思います。

綺麗な胃ですね。と言われると思っていたプラス、ビビりーでもう重症レベルに思ってしまって😭

ストレス以外にただれる原因ってありますか??

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

祖父母からうつることもありますよ。

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます。
    祖父母は遠方に住んでるため可能性としては低いと思います😞

• 11月5日