※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1歳半の娘に最初のお箸を探しています。エジソンか普通のお箸か迷っています。

1歳半の娘に、そろそろゆっくりとお箸の練習させようかなと思っていますが、おすすめの初めてのお箸を教えてください!
エジソンかな?と思ってましたが、普通のお箸に移行するのが難しくなるとも聞いて迷ってます😭

コメント

3-613&7-113

2人共、普通の箸です😊下の子は、握り箸でなんとか食べてます💦

• みーママ

みーママ

普通のお箸でスタートしてもよさそうですね♡握り箸で食べる姿も可愛いですよね😍
    教えてくださりありがとうございます♪

• 11月5日
咲や

持つ部分が凹んでいるトレーニング箸がありますので、それを使うと良いですよ
上の子にエジソン使わせて普通に食べていましたが、公立幼稚園が補助箸禁止で、普通のお箸を使わせたら全くダメでしたね😂
小学生になりましたが、今でもご飯こぼしながら食べてます😓

• みーママ

みーママ

エジソンのお箸は合う合わないがあるみたいですね😭凹んでるお箸さっそく検索してみます♡ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

普通のお箸か、普通のお箸を繋げるパーツがDAISOにもあるのでそう言うので良いかもしれないです😊
うちの子も箸を持ちたがるんですが、割り箸で見よう見まねで食べ始めました笑。
上の子は2歳半くらいまでエジソン使ったけど割りと後悔してます🙈

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😊
    ダイソー様様ですね!!!エジソンはやめたほうがよかったですか??
    割り箸で見よう見まねができるなんてすごいです👏🏻👏🏻

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソンはやっぱり癖つくなぁ、と。
    下の子見てて見よう見まねで使えるならわざわざ与えなきゃ良かったと思ってます😂
    幼稚園教諭の友人にも保育士さんにも止められてたのに🙈

• 11月5日

レックの持ち方覚え箸は1〜2歳向けの小さいサイズがあるのでおススメです☺️エジソンはおっしゃる通りで持ち方に変なクセがつきます💦
まだ一歳ならトングでものをつかむ練習から始めてみてもいいと思います💕

• みーママ

みーママ

レックをさっそく検索しました♡アンパンマンの可愛いお箸があって娘が興奮してました😆😆
    トングもいいんですね!!ちょっとやってみようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ぽんず

上の子がずっとエジソンのお箸で食べてて、年少さんで普通のお箸に移行しましたが、すぐに上達して 見る人みんなに褒められるくらいお箸の持ち方綺麗ですよ☺️

エジソンの指入れれるやつ→上だけが引っ付いてるやつ→普通のお箸の上にバラバラにならないように付けるやつ(百均に売ってます)→普通のお箸、と使いました!

• みーママ

みーママ

エジソンから徐々に普通のお箸にしていくとスムーズに移行できたのですね👏🏻
    エジソンは可愛いのも多くて見てると欲しくなります💓
    エジソンにしたら、ぽんずさんの真似して移行してみます🥰ありがとうございます😊

• 11月5日