※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は活発で言葉が遅い。周りの2歳児より落ち着きがないが、一時保育や幼稚園見学ではおとなしい。食事の偏りや行動に悩みを抱えている。

プレの段階、面接の段階で入園を断られるとは、どういった子ですか?
我が子はとても活発で、また言葉が遅いです。
今2歳半ですが単語がほとんど、最近やっと、さんぽ、いく!抱っこ、して!だけ二語文が言えるようになりました。
公園や習い事で周りの2歳児と比べると明らかに落ち着きがありませんが、一時保育ではおとなしく座ってはいるようで、幼稚園見学などでもおとなしいです。他害はありません。
ただ、お絵かきの時間なのにすぐ飽きてクレヨンを片付ける方に夢中になったり、制作をやっても完成したものを剥がして壊したりしてしまいます。
偏食も激しく家ではご飯しか食べませんが、一時保育ではおかずなども含め2/3は食べたようです。
来年にはまた少し変わっているかもしれませんが、なんとなく周りの2歳児より手がかり、幼い気がしています。

コメント

はじめてのママリ

言葉が出てなかったり、身体的な発達(2歳で歩けない)に遅れがあるとプレの段階や面接で断られますね🤔💦
遅れがあったら絶対断られる訳ではなく、園によります。

普通の2歳児だと思います😳💦
集中力が足りなかったり興味がないとやりたがらないのかなと思いますが、集団生活入ったら改善すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🙏✨
    習い事はかしこまったものではないものの、みんなとても集中し、そして理解力があって、うちの子だけ理解できてなかったりすることがあります。興味のある時間のときは張り切ってやっていますが…
    また幼稚園のイベントで制作などやるときも、他の子はみんな一生懸命お絵かきしているのに、本当に3分ももたずやめてしまって、クレヨンやのりを片付けたり積み上げたり…です💧周りの2歳児がちゃんとしているので、我が子に対して2歳児はこんなもんかな?と思えず…💧うちの子大丈夫かなって思ってしまいます😓

• 11月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園側と方針(特にお勉強系)が著しく合わないとかじゃないですかね🤔

2歳くらいの時に公園で知り合ったお母さんは「元気なお子さん御用達」と巷では有名だそうな幼稚園に通わせると行ってました。当時はそんな園があるのは知らなかったのですが、他のお母さんと話すうちに色々な園があるのを知りました。

はじめてのママリ🔰

先生のキャパに耐えられないとかじゃないですかね?
2.30人を1人で見るのがザラですし、先生不足で加配つけて入園するのが難しいのかもしれません。
幼稚園も預かる責任がありますし、他の子との事を考えたのではないでしょうか?
うちの子も幼くてこれじゃ集団無理だ!と思って入園までの1年間療育に通いました!そして卒業し、なんとか足並み揃って幼稚園入園して楽しく過ごしてますよー!!