※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

こんな状況なら何から手をつけるべきですか?離婚についてです私の状況・…

こんな状況なら何から手をつけるべきですか?
離婚についてです

私の状況
・パート 月8万くらい またフルで働く事はできるが10-5が限界です
・保育園が実家から市外なのでとりあえず離婚しても住所は変えず保育園決まり次第実家に住所を移す これが出来なければ離婚は先に伸ばし保育園転園手続きから進めます
・また昼もしつつ夜も工場などで働く予定です
・実家に帰る事ができるのですが手当がもらえないと思うのでお金を貯めて実家を出ます 
まだまだ子供が四人いて皆んな保育園生で小さいので周りは離婚に反対ですが(離婚理由は話してない)
主な離婚理由は暴力です 頭をふまれたり鼻血を出すまでやられたり唇はパンパンに腫れてます

私は自分が離婚することにもう迷いはありません
何からするべきでしょうか?

コメント

たなか

暴力があるならシェルター→母子寮の利用ができますよ。
小さい子が4人もいて実家にも帰れないのであれば仕事は後回しにしてとりあえず衣食住と安全の確保を優先しましょう。

• R

R

おはようございます!実家に帰れます!ですが実家にいると母子家庭でもらえる手当?が出なくなると話を聞いたのでお金溜まり次第でる予定です!

• 11月5日