※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ほうれん草をすりつぶす方法について相談です。裏ごし器やすり鉢でうまくできず、ブレンダーも量が少なくてできない状況です。ちゃんとした裏ごし器や高めのすり鉢を買った方がいいでしょうか。

ゴックン期の離乳食作りについて質問です。
ほうれん草をすりつぶす時ってどうやってすり潰してますか?
ダイソーですり鉢を買ってやってみたのですが全然綺麗にすり潰ぶせなくて、、💦
裏ごし器もないので、茶こしでしてみましたが上手くいかず、ブレンダーがあるのでやってみたけど量が少なすぎて全然できず、、💦
ちゃんとした裏ごし器か、ちょっと高めのすり鉢とか買ってみたほうがいいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草は難しくて
和光堂のフリーズのやつにしてます😂

• ♡

ほうれん草難しいですよね!
    にんじんとかぼちゃはいい感じにできたけど、あれ?全然ダメじゃんってなりました😂
    明日西松屋にでも行ってみようかな😂

• 11月5日
ままり

ほうれん草をくったくたに
煮詰めてすり鉢でゴリゴリと
すってました😂!

• ♡

たしかにクタクタに煮ればもっと滑らかにできそうですね!
    大人用と同じぐらいの時間しか煮てなかったのでクタクタに煮るのやってみます😂

• 11月5日
はるちゃん

ほうれん草は繊維があるからなかなかすり潰せないですよね😂
私はパウダーのものを使うか生協の冷凍キューブ使ったりしてます😅

• ♡

やっぱりすり潰せないですよね😂
    私も冷凍とかレトルト系に頼ってみます😂

• 11月5日
ぴのすけ

ほうれん草は茹でたら棒状にして冷凍しておいて、食べる分だけすりおろし器ですりおろすといいみたいです🙌葉物難しいですよね😂

かくいう私はほうれん草はコープの冷凍頼りです😇離乳食のキューブ最強です!

• ♡

冷凍したものをすりおろすのやりやすそうですね!思いつかなかったです✨

コープの冷凍キューブよく聞きますね!コープ近くにあるので行ってみます✨
    道具揃えても使う期間短いし、大変なものは冷凍とかそういうのに頼ってみることにします😊

• 11月5日
ママリ

コープのほうれん草ペースト 
冷凍のやつ買ってました!
流水で解凍します!

• ♡

コープの離乳食よさそうですね✨早速あとで行ってみようと思います✨

• 11月5日
ゆ〜りん

わたしも難しくて3回ぐらい作り直しました😂😂結果、なるべく茎は取り除く、かつ量を増やしてブレンダーでするのが私的には手っ取り早かったです💦
余ったほうれん草は大人のご飯に入れました。カレーとかに入れるっていうのもよく聞きますがただの野菜炒めとか色々なものに入れます😊

• ♡

ほうれん草難しいですよね😂
    やっぱり量が少なすぎるとブレンダーもできないので、次やるときは量多めでやってみようと思います!
    カレーとかに入れるのも良いですね😊

• 11月5日