※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お金・保険

夫婦で格安スマホに替えたいです。解約手続きは、格安スマホ契約後に今のところを解約する流れですか?それとも、先に現在のauやSoftBankで解約手続きをしてから格安スマホに替えるのでしょうか?

携帯についてです📱
いま私たち夫婦は、私→au 旦那→SoftBankの携帯を使っているんですが、夫婦で格安スマホに替えたいと思っています!まだとくにどこの格安スマホにするかは決めてはいませんが、格安スマホに替える場合、先にauやSoftBankに行って解約手続きをしてから格安スマホに替える感じですか?それとも、格安スマホで契約してから今のところを解約する感じですか?
全くの無知で全然わからず、どなたかわかりやすく教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

優龍

解約手続きしなくても
ショップに行けば全部やってくれますよ。

どこの格安にするか悩んでいるなら
家電量販店で話を聞くのをおすすめします

色んな格安スマホ会社が入ってるので
自分たちにあったのを選べるかもしれません

はじめてのママリ🔰

格安スマホに乗り換えた時点で自動的に解約になるので解約手続きは不要です🙌🏻

ママリ

解約手続きは不要です☺️
電話番号をそのまま引き継ぐのであれば
今利用している会社にMNP転出番号を貰って
そのまま乗り換えると自動的に解約になります🙆🏻‍♀️
SIMカードが必要であれば到着を待つ必要がありますが
eSIMであればその場で開通できるので
極端な例えですが気が向いた時に乗り換えできます☺️

ma-.

イオン内にあるショップで声かけられて、話をしながら金額計算してもらって、安くなるのが判明した為、格安にその日に変えました笑

強いこだわりと縛りがないならば格安に変えるとダイブお得になると思います♪