※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週の検診で性別は未確定。女の子かな?男の子も可能性あり。健康な赤ちゃんが1番。最後の妊娠なので男の子も考え中。

今日は16週の検診でした!

性別は20週超えてからかなぁ〜っと
お医者さんに言われていたので
特に自分からは聞いていないですが

脚のエコーで突起物が無かったので
女の子かなぁ〜って思いました。
まだ、男の子の可能性もありますかね?😂
健康で元気で生まれてくれればそれが1番なんですが
最後の妊娠になるので
男の子だったらなぁ〜っという気持ちがあります✨

コメント

K.mama𓇼𓆉

このエコー見る感じでは女の子かなと思いました😌
男の子だと結構早い週数から🐘が見えるので😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり女の子よりですかね😂
    女の子と思っておきます^_^💓

    • 11月4日
はじめてのママり

割れ目も見えてないのでまだ分からないとは思います😀😀

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    割れ目見えてないですよね🫣
    今の1番の希望です😂笑
    ありがとうございます^ ^

    • 11月4日
にこにこ

私も上2人が女の子で
今回の妊娠が最後です❣
主人が男の子を熱望しているので
男の子がほしいですが
14wの健診では🐘ついてなさそうでした😭

  • まる

    まる

    なんと!
    一緒ですね!!
    上が同性だと周りからも性別聞かれることが多くて
    ストレスなので極力内緒にしてます😅
    下からのエコーでしたか??
    かふぇおれさんちも
    我が家も
    🐘出てきてー!!
    お願いしますー!!

    • 11月10日
  • まる

    まる

    下からというのは
    角度の話です😊✨

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    主人には女の子だと思っといたほうが
    いいよって言っておきました(笑)
    エコー写真これです!
    女の子っぽいですよね😂

    • 11月10日
  • まる

    まる

    うーーん!
    たしかにこれは女の子っぽく見えますね!
    お医者さんからは
    性別のことは言われてないですか??

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    私がエコー見て女の子だ!って
    言ったら
    男の子のものは見えないけど
    まだ女の子とも言えないね〜
    って言ってました😂

    • 11月10日
  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    じゃぁまだ、わからないですね😍
    なんか、この性別が分かりそうでわからない時期が1番モヤモヤしますよね💦
    分かってしまえば
    そこから気持ちの切り替えもつくけど😅

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとはやく知りたくてそわそわします😂
    今回は男の子だと思ってたんですけどね〜(笑)
    🐘見えると思ってエコーに挑んだので(笑)

    私は女の子希望なので三姉妹でも
    いいんですが主人が…(笑)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    私も直感は男の子かなーって思ってて
    すぐに分かるかなーって思ってました😅
    うちは逆に旦那は
    3姉妹いいじゃん!!って感じです😂
    私が男の子のお母さんになるのが夢だったから 笑
    でも、もし女の子でも
    将来娘たちが結婚したら
    その旦那を可愛がろうと思ってます😂笑
    あと、嫁姑問題が無いのは楽かなーとか。笑笑

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    そーなんですね❣
    プレッシャーなくて羨ましいです😂💗
    1人目が15wで女の子とわかったので
    今回も早くから知れるかな?と😂

    けど女の子だと卒業式や成人式で
    かなりお金かかりますよね😂
    すでに上2人には服やら靴やら小物やらに
    お金かかってるのに…😂
    確かに息子の嫁と揉めたりしたくないですよね(笑)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    15wってめっちゃ早いですね‼️‼️
    うちはでも、田舎の長男なんで義実家やら近所からのプレッシャーが…😑
    この外野に言われるのがすごくストレスです😔

    たしかにーーー😂
    しかも、もう好みがあるみたいで
    新品なのに着てくれない服も何着か…😭
    これに大きくなったら
    化粧品やらなんやら言い出すのか…??って思うと😂💦笑
    でも、インスタとかで姉妹を検索すると
    大きくなってもやっぱり姉妹は可愛いなって思ってます 笑

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    義実家になんか言われたら嫌ですね〜😭
    自分が男の子ほしいと思っているだけに
    外野に言われるの嫌ですよね💦

    わかります😂💕
    だんだん2人の好みも出てくるし
    買って着てないのや1回しか着てない服
    たくさんあります😂😂😂
    化粧品もすでに欲しがって
    我が家にはドレッサーがあります😂

    姉妹可愛いですよね💗
    姉妹でよかったし男の子ほしいと
    思ったことはなかったのですが
    三姉妹となると どーなんだ?と
    思ってしまう自分がいます(笑)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    いやですね〜
    この前も、義母に
    男の子か聞いた?!
    あ。。いや、まぁ元気ならどっちでもいいんだけどね!
    って😂
    義母さん心の声が出てますよー笑笑

    ドレッサー😳‼️
    娘さんたちは何歳なんですか??

    親側は分からないですけど、
    子ども的には同性の方が楽しいだろうなーとは思います✨
    個人的には、
    男の子見るたびに
    いいな〜とはしばらく思いそうですが😂

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    男の子か聞いた?!ってところが
    もう…🙃🙃🙃🌱
    うちも義父は男の子がほしそうですが
    最初から女の子だと思うと言ってあります!(笑)

    うちは今年で6歳と4歳です🎀
    とても仲良し姉妹なので
    同性でよかったって思います💕
    ただ3人目は年が離れるので
    男の子でもよかったなーと😂
    私もしばらくは引きずりそうです(笑)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    うちは義父も男の子がいいらしいです😂
    希望言われても困りますよねー😅
    選べるものじゃないし…😅
    私も希望通りにいくかはわかりませーん😂とは言ってあります 笑

    6歳と4歳なんですね😊✨
    うちも仲良しで
    喧嘩もさほどすごくないし2人で遊んでます😊
    遊びも一緒だし
    比較的穏やかに過ごせてるような気がします^ ^
    いやー私も引きずると思います 笑
    産み分けとかはされましたか??
    うちは、排卵日にタイミング取ったぐらいです😅

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    しかもうちは同居です😂
    そーそー!勝手なことばっかり
    言ってくんなと思いますね(笑)
    主人の兄弟のところはみんな男女いるので
    なんかなーとも思います😵‍💫

    そうなんですよねー💕
    口げんかはあるんですけど
    いっつも引っ付いてて遊びやけんかも
    穏やかです😂💕💕
    ただ2人ともヤキモチ焼きで
    どっちかに可愛いって言ったら
    どっちかが拗ねます😂
    主人が女の子めんどくせーって言ってます😂

    産み分けしてないです😅
    3人目もまあできたらできただね
    みたいな感じだったので😅
    リンカル?飲めばよかったのかなーと
    思ったりしてます😂

    • 11月10日
  • まる

    まる

    同居なんですか😳‼️
    あーそれは思ってしまいそうですね😭
    私も義妹が男女どっちも産んだら
    多分思うと思います😑
    義母さんは特に何も言われないですか??

    本当小さくても女ですよね😂💓
    なんか、大人になっても仲良しであって欲しいけど
    ライバルみたいになったりするのかなーとか思ったりもします😅

    私、2人目の時リンカル飲んでましたよー✨
    でも、人工授精だったから意味無かったのかな😅
    排卵後の人工授精だったので
    ちょっと期待してましたけど😅

    • 11月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうなんですよ😂
    義母は性別のことは言わないですね🤔
    授かって健康なら…って感じです!
    でもこの健康ならって言われるのも
    モヤっとします😅

    思います!
    歳が近い分どっちにもなりそうですよね😂
    うちの姉妹は顔が全く似てないので
    その辺も僻みとか出てきそうで
    ヒヤヒヤです💦

    人工授精なんですね😳
    今回もですか?🌈
    産み分けって確実ではないけど
    しないと確率上がらないし…
    いろいろしたところで妊娠しなかったら
    まず意味ないし…といろいろ考えてました😂
    去年流産してて流産から約1年で
    ようやく今回の妊娠なので
    (避妊してませんでした)
    これも縁かなと思いますが
    流産経験があってもやはり
    性別は気になるところですね😂

    • 11月10日
  • まる

    まる


    性別のこと言われないのはいいけれど
    健康ならって言われるとモヤっとしますね😔
    なんか、お腹の中で起こっていて
    自分ではどうしようも出来ないことを言われても困りますよね💦
    楽しみだわ💓とか
    そーいうポジティブな言葉だけ欲しい✨


    分かりますよー
    たしかにそこら辺思いますよね😅
    うちは似てる方ではあるけれど
    上の子の方が
    細くて手足が長いので
    トータル的に美人かなって感じで
    下の子は私に似て
    ぽちゃってしてます😂笑
    でも、愛嬌は下の子の方がある気が😂笑

    1人目2人目は不妊治療してて
    今回は自然です😳
    それこそ
    自然に出来たら産みたいけど
    出来なくても病院は無しだなって思ってたら
    すぐに出来ました😂笑
    流産されてるんですね😔
    本当、産まれて来てくれるって奇跡だし
    当たり前じゃないなって思いますよね!!
    今回が最後って思うと余計気になりますよね😂
    もう同性でも絶対無しですか??
    私は3回目の帝王切開になるので
    もう絶対なしです😔
    卵管結束してもらいます😭
    金銭面的にももう無しですが😂笑

    • 11月11日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうなんですよね😂
    なんか義両親は気を遣っているつもりで
    五体満足で健康なら男の子でも
    女の子でもいいって言うんですけど
    そうじゃなかったらどーなるの?
    と思ってしまう自分が嫌です😂

    そーなんですね💕
    うちは上の子がパパのコピーで
    一重で😂だけど色白で化粧映えする
    美人さんな感じで(親バカです😂)
    下の子は私に似て二重でぽっちゃりで
    可愛い系でうちも下の子のほうが
    愛嬌があります😂💕

    今回は自然なんですね👶🏻🌈
    しかもすぐデキたなんて💕💕
    選んできてくれた感がありますね❣
    うちも4人はむりですね😂
    とゆうか今の2人でも金銭的には…😂
    3人いこうとなったのもほぼ勢いで😂
    なので男の子ならあんまり
    お金かからなそうだしなーと😂
    食費は別として😂

    • 11月11日
  • まる

    まる

    健康のこともそうだし性別のこともそうだけど
    女の人ばっかりに言うの辞めて欲しいですよね😅
    どうぞ自分の息子さんに言って下さいって思います😂笑

    系統が違うんですね😍❣️
    親バカになりますよね💓
    我が家も、私たち2人からこの顔なら
    上出来じゃないかと話しています 笑笑

    うちも3人目めっちゃ余裕かって聞かれたら
    いや……って感じです😅
    3人目産んだら私も働かないと無理かと😂
    かふぇおれさんは仕事しておられますか??

    • 11月11日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとそれです😂
    だいたいのことは精子で決まるって
    最近ネットで見ました🙌!

    ほんとに我が子は何しても可愛いですよね💕
    うちは私たちの子どもなら
    可愛い、かっこいいに
    決まってると謎の自画自賛です😂

    もうこうなったら勢いですよね😂
    仕事は下の子が7ヶ月のときに
    2人揃って保育園に入れて働いてましたが
    今回 つわりやら切迫やらでしんどすぎて
    辞めてしまいました😭😭😭
    来年から2番目は幼稚園に行くので
    今よりもっとお金かかる+3人目で
    ヒーヒーです😂😂😂

    • 11月11日
  • まる

    まる

    精子で決まるみたいですね!!
    いろいろ産み分けも調べたんですけど
    結局は精子ですよね😂

    素敵です💓
    でも、それぐらいの気持ちがないと子育てやってらんない時あります😂笑
    大前提に我が子は可愛い😍💕
    2人目を今は自宅でみてる感じですか??
    うちは2人とも保育園に行っていて
    今年から就活してたんですが
    妊娠して中断です💦
    農家なので仕事している事にして
    2人とも保育園は行けてる状態ですが
    本当は少しでも働いてお金が欲しいです😭
    3人目はいつまで自宅でみる予定ですか??
    うちはできれば1歳になるまでは自分でみたいけどー…
    どうかな😅
    現実難しいのかなぁ…とか😔

    • 11月11日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうみたいですね😂
    うちの旦那はきっとxしか
    持ってないんだと思います(笑)

    ほんとに可愛いですよね💕
    2人とも保育園に行っています❣
    妊娠・出産でも保育園に預けられるみたいで
    認定変更してそのまま来年の3月まで
    継続です❣
    まるさんのところも保育園なんですね❣
    私もできれば1歳か2歳までは
    自分でみたいなと思っていますが
    少しでも収入があると安心ですよね😭
    そのときになったら考えます!(笑)

    • 11月11日
  • まる

    まる

    なんか、エコー写真も他の人の見過ぎで疲れちゃいました 笑笑

    そうなんですね!!
    それは助かりますね😊✨
    少しでもあると安心だけど
    早く入れすぎると
    免疫弱すぎてめっちゃ休むだろうな…とか😅
    ちなみに、予定日はいつですか??
    私は4月17日です😊✨

    • 11月11日
  • にこにこ

    にこにこ


    わかります😂もうなんでもいいや…
    ってなってきました😂
    うちはきっと女の子なんですよね😂
    エコーで割れ目ちゃん見えたので😂

    うち上の子が3歳になる年、
    下の子が1歳になる年で入園したんですが
    上の子のほうが毎週お熱でした😭
    下の子はよく食べるからなのか
    あまり風邪も引かずでした😂💕
    けど赤ちゃんを預けるのは抵抗ありますよね😭
    本人はあまりわかってなさそうでしたけど😂
    予定日うちは5月11日です🌈

    • 11月11日
  • まる

    まる

    私なら今度は
    3姉妹のインスタ見まくります😁❣️
    うちも上の子の方が明らかに
    頻繁に休んでました😵
    5月なんですね😊✨
    3人目だと本当あっという間ですよね😅💦
    最後のマタニティーライフを楽しみましょう😊✨
    お互い身体を大事にしましょうね💓
    たくさんお話しできてよかったです😊💕

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
このエコーの性別は結局どちらでしたか?教えていただきたいです😂

  • まる

    まる

    こんにちは!
    男の子でした^ ^✨
    2回診てもらって2回とも男の子だったので
    男の子で間違いないかと思います😊✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!!
    このエコーだと何もついてないから女の子の方が可能性が高いと思いましたが🐘ついてたんですね😂私は男の子希望なので期待しちゃいます!

    • 1月9日
  • まる

    まる

    このエコーだけ見ると女の子なのかなって思いますよね!
    割れ目も見えないけど
    でもみんな、早い段階で🐘見えてるみたいだし😅って思っていました!
    ママリさんもそろそろ分かりそうな週数ですね!
    男の子が来てくれますように✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は19週の時に、こんだけ足開いててついてないから女の子かなー?でもはっきり割れ目も見えないから次だね〜と言われました😂1人目女の子だったので勘では次も女の子が産まれる気がしてます笑
    ちなみにエコーがこちらです!

    • 1月9日
  • まる

    まる

    こんだけ開いてて割れ目が見えないっていうことは
    男の子かなって私は思いましたよ!
    🐘さんは隠せても割れ目は隠せないって他の人が書いてて
    確かに🧐って思いました!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるさんからみても割れ目ないように見えますか?エコーを見過ぎてなんだかわからなくなってきました🤣🤣
    たしかに!割れ目は下からのエコーだったら隠せないですね!

    • 1月9日
  • まる

    まる

    割れ目見えないです!!
    ってか、私はどちらかというと🐘に見えます😆✨
    ちょこんと付いてるようにしか見えないです🤣✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですか??
    そう言われると期待しちゃいます🤣でも他の男の子エコーの🐘とは違う感じがして💦
    とんがってますよね笑
    まるさんの男の子と言われたエコーありますか??

    • 1月9日
  • まる

    まる

    これが一回目に言われた時です!

    • 1月9日
  • まる

    まる

    で、もう一回です✨

    最初のエコーからだと考えれないですよね🤣笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、立派ですね!!笑
    全然男の子ですね!
    やっぱその時の角度とかでも違ってくるんですかね?😂
    次の検診が今週なので楽しみになってきました!

    • 1月9日
  • まる

    まる

    20週の検診の時は
    股が閉じ気味で
    微妙だけど〜…うーーん。
    男の子…かな?
    って感じで微妙な感じだったので
    角度もあると思います!
    性別分かる時ドキドキしますよね!!!
    男の子でありますように😊✨

    • 1月9日