※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
妊娠・出産

糖負荷検査で炭酸水を飲む心配。どのくらい飲むか不安です。

糖負荷検査について。
次回の検診で糖負荷検査をすると言われました。
みなさん検査はされましたか?
採血をして、炭酸水を飲んでから1時間後にまた採血をして血糖を調べると言われました。
私は炭酸が飲めなくて...気持ち悪くならないか、ちゃんと飲めるかが心配で....。どのくらいの量の炭酸を飲むんでしょうか(´・ω・`)いまから検診が嫌になってしまって....

コメント

やりました!200㏄くらい飲んだような気がします。たった200でもキツかったです。甘いし…けど炭酸入ってないと飲めないくらいの糖が入ってるらしいですよ。お腹減ってる上に甘い炭酸でキツイですががんばってください!

• ありす///

ありす///

200ccの激甘な炭酸水ですもんね...想像するだけで胃が膨らみます(´・ω・`)

• 12月22日
にゃかむら🐱

検査しました!
小さい瓶に入っていましたが、200ぐらいあったんじゃないかと思います💦
三ツ矢サイダーより甘い炭酸キツめのサイダーって感じで冷蔵庫で冷えているものを飲ませてくれるものの、途中からお腹が苦しくなりました(;´Д`)

• ありす///

ありす///

小瓶に入ってたんですね!1人目のときには検査はなく初めての検査なので、色々気になって(´・ω・`)

• 12月22日
なべこ

一昨日してきました。
小瓶に入った冷えたサイダーみたいたいなものを紙コップに150ml入れてもらって飲みました。
味はラムネみたいでしたよ。
炭酸が苦手なので、飲めるかなと思いましたが大丈夫でした。
汚い話ですが、飲んだあとにゲップが何回も出てしまいました(^_^;)
動き回ると血糖値に影響が出るから、トイレ以外はあまり動かないでねと言われ、1時間後に採血、その1時間後に結果を聞いて終わりでした。

• ありす///

ありす///

ラムネ味...私も炭酸が苦手なのでとても心配で...(´・ω・`)私も一気に頑張って飲もうと思います!私も炭酸に慣れてないので、待合で何回もゲップ出しちゃいそうだなあ....(;^_^A 時間がかかるので疲れちゃいますよね(´・ω・`)

• 12月22日
  • なべこ

なべこ

待ち時間が長いのでちょっと疲れちゃいました。
    空腹は炭酸のおかげで感じなかったです(´∀`;)

• 12月22日
  • ありす///

ありす///

お腹パンパンになりますよね(´・ω・`)26日に検診でまだ性別もわかっていないので、楽しみであり不安で(´・ω・`)

• 12月22日
sw

私も炭酸苦手なのできつかったです💦
炭酸苦手だといったら、かき混ぜて少し炭酸抜いてくれましたよ☺
もし可能なら少し抜いてもらったら飲みやすいかもです😌

• ありす///

ありす///

私も苦手だと言ってみようと思います!かき混ぜ作戦いいですね!頼んでみます(´・ω・`)!

• 12月22日