※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のお子さんがゲームをしているか、毎日どのくらい時間をかけているか、始めたきっかけを教えてください。

5歳でゲームをするお子さんおられますか?
1日どのくらいの時間してますか?毎日ですか?
また、やり始めたきっかけを良かったら教えてください😣

コメント

a___m

主人がいる時でOK出た時のみなので、週一やるからやらないかです!やる時間は大体1.5〜2時間位です。
きっかけは園で周りがやってるのと、主人が欲しがったからです。笑

m.i

6歳娘と4歳息子なんですが、週末限定で2時間くらいスイッチやってます。
旦那がゲーム好きで、スイッチを買ってしまってからです。

はじめてのママリ🔰

iPadやswitchでゲームしてます!
うちは私が特に制限してないので毎日やってます!時間も特に決めてないです(9時〜19時までの設定だけはしてます笑)
ゲームやるキッカケになったのは多分ヒカキンのYouTube観てからです🤣

はじめてママリ🔰

5歳のクリスマスで、ゲームがほしいと言われ与えました。
他の回答の方と比べると、我が子は、ほぼ毎日です💦

でも、トータル1日2時間ほどです。

朝はしない。
幼稚園帰ってきてから、1時間ほどしたら声をかけています。

前に制限して厳しくしてたら
・怒りやすくなる
・他のオモチャで遊びたがらない
・声かけても辞めナい

と逆効果でした、

自分で、やる時間を決めさせると
・必ず、守る
・ゲームをしない日もある

とお互い気持ちよく過ごせてあたます。

みんてぃ

4歳ですが同じく制限なしです。
他のことに誘えば一緒にやってくれるので、まあいいかと🤣
うちもヒカキンがきっかけです笑
ヒカクラをみてマイクラからハマり、今はスプラトゥーンやってます!

はじめてのママリ🔰

5歳と6歳ですが1日1時間やってます❗️
うちは毎日です😅
公文の宿題やったらOKにして20時以降は無しです!
きっかけは私がコロナ感染したので2人で遊んでてほしくて買いました❗️

ぴぃちゃん

5歳の娘がSwitchでポケモンとあつ森やってます!
きっかけはお友達の家に行ってやらせてもらって、私もやりたい!となり。
元々、私と旦那がゲーム好きでSwitchと持っていたソフトがこの2つだったので5歳になったのを機にデビューしました。
うちも基本的には制限なしですが、1時間ほどで自分から辞めます。
ただ、朝と夜はなしで日中のみの約束だけはしてます!

enna*

6歳男の子、5歳のときに買いました!友達の家でやらせてもらったのがきっかけです。朝起きるのが苦手なので、7時までは好きなだけやっていいor起きれなければ1日30分というルールを息子と一緒に決めました。自分で決めたルールなのでほぼ守ってくれてます😊スイッチ効果で機嫌良く早起きしてくれて助かってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは休日のみにしていて
時間は休憩も挟みながら
トータル2〜3時間くらいです💡

始めたきっかけは
一昨年コロナで休校、休園が続き
外に出ることもできず
子供たちがどんどん元気をなくして
いってしまったので
少しでも気分転換になればと
思ったからです😊
なので下の子は3歳からやってます✨

はる

親がゲーム好きでSwitch等持ってたので、3歳ごろから子供もやり始めました😂
最初はたまに親にやらせて見てるだけでしたが、5歳になり自分で操作できるようになって、頻度も増えてきました。
テレビ含めて1回30分で1日3回まで、間に20分以上休憩すること、20時以降は🙅‍♀️
毎日やる時もあるし、テレビ優先で全然やらない期間もあります。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさんご回答ありがとうございます☺️
うちはやりすぎなのかなとか、年齢的に早いのかなとか、プレゼントで欲しいとも言われていたのでとても参考になりました😊✨
ありがとうございました☺️