※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族で生活するのは全く不便はないのですが、来客が来た時に不便な点が…

家族で生活するのは全く不便はないのですが、
来客が来た時に不便な点があり、マイホームをリフォームするかで悩んでいます💦
来客の頻度は月1〜2回です。

そもそも、来客目線でリフォームするという考え方はおかしいですか?家族が不便なく生活できていたら、
それでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

家族に不便ないなら勿体なくないですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が不便なければ、思い悩む必要はないですか?💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

自分の家を、他人のために高いお金かけてリフォームするのは、私的には無いです。
    家族が不便ないなら尚更です😊それならそのお金をもっと有効に使います✌️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

どのような不便かによります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングスペースが狭いので、大きなダイニングテーブルが置けるように増築したいです😅
    家族4人なら困らないスペースなんですが、、
    夫はダイニングとローテーブルに分かれたらいいと言います😥

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの意見に賛成です🙋‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家族が問題なく暮らせていたら、思い悩む必要はないですか?おもてなしの時に悩んでしまって😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む必要ないですよ💓
    我が家もマイホームそんなに広くなくてダイニングも家族4人で150センチ使っててそんなに大きくないですが困ってないです🫣
    県外の親や妹などがよく泊まりに来ますし、たまにママ友や子どもたちも遊びにきたりしますが何とかなってます!🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    家族やママ友が大勢来られた時などはどのように対応されてますか?150のテーブルでみんなで食べてますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちは折り畳みのローテーブルだして下に座らせてますよ🥺
    椅子出したってみんな大人しく座ってないので🤣

• 11月5日

もったいないです、、
旦那さんの言う通りダイニングとローテーブルで分かれたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家族が問題なく暮らせたら悩む必要はないですか?💦

• 11月5日
はるのゆり

その来客は今後ずっとそのペースであるのでしょうか?

増築したら費用もかかるし、広くなった分、エアコンも大きい物にしたり、小さいものだとフルパワーで稼働しなくちゃとなったら来客ない日まで電気代はかかるし、大きなテーブルにしたら買い替えてさらに4人では広すぎるテーブルを毎回拭き掃除しなくちゃいけませんし…

その手間や家計的に何も苦ではなく、余裕があるのなら、別におかくないというか、まぁそれぞれの家庭の考え方があるのでなんとも思わないですが…

これから先ずっとはあるかは分からない(子供が小さいうちだけ)とかなら、我が家はそこにお金かけるのはもったいないのでしないですね!

早い子だと小学校中学年ぐらいになってきたら、友達と遊びに出かけたりスポーツの習い事とかだと試合や練習で休日家にいることも少なくなったりもしますし、いつまでその来客があるのかも重要かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみたら、子どもが大きくなったら来客も少ないかもしれないです。。。
    あと5年くらいの問題かもしれないですね💦

• 11月5日