※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

2歳半の子供がお絵描きで失敗すると泣きます。失敗を責めず、上手いと褒めています。他の方はどう声をかけますか?

2歳半の子供がいます
お絵描きが好きなのですが
少しでも上手くいかないと、失敗しちゃったー!!!と泣き叫びます
今日も1時間くらい泣いてました😭
失敗を責めたことは一度もないし、失敗という言葉を子供につかったことは無いのでテレビで覚えたんだと思います😆
みなさんならなんで声をかけますか😂?
親バカなので上手な絵にしか見えないのでどこが気に食わないのかもわかりません😂

コメント

🍒

めっちゃ可愛い絵ですね😍❤️

うちの子もよく失敗すると怒ったり泣いたりしてます😅
感受性が豊かなのかな。。と勝手に解釈してます(笑)

声かけは上手だよとかありきたりな事しかかけてあげれてませんが、他のページに新しく書いたらとか気が逸れる事を提案してます😂

なち

うちもお絵描き大好きで、よく失敗したーってぐちゃぐちゃにしてました。
ぐちゃぐちゃにしたらせっかく描いた絵が悲しむことを伝えた上で、「どこ失敗したの?」「こうすると失敗なんてわからないくらい可愛くなるよ!」と、失敗を失敗じゃなく見せる方法を教えるようにしたら、徐々に自分で修正できるようになりましたよ!
例えば、間違えてかいちゃったところはハートで塗りつぶす、とかです!

メル

私からみてもとっても素敵な可愛い絵に見えますよ♡
きっと、目指す理想が高いんでしょうね(*>ω<*)

私ならですが、どこが嫌だったのー?と話を聞いて、その後でママはこの絵好きだからママにちょうだい♡って言うかなと思います(●'w'●)

ママぁぁー!!!

いや〜💓可愛い🥺上手‼︎
額縁に入れて飾りたいと思うくらい上手〜🤭💓
輪郭とか優しい曲線で本当に素敵です☺️
子供が納得のいくまで書かせてあげたらいいと思いますよ‼︎☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ上手です😭❤️❤️
けど何でも上手な人ほど、失敗が気になっちゃうものですよね😭💦
私なら「ママこの絵大好きだよー!とっても上手🥺でも失敗だと思うならもう一回書いてみようかー!」って声かけるかなー!と思います☺️✨