※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

娘が小麦アレルギーかもしれない。湿疹が出たので様子を見るように言われた。乾燥肌でお薬を使っている。夫も乾燥肌。遺伝を心配している。

小麦アレルギーかもしれないと言われました。
質問ではないのですが、悲しい気持ちを吐き出させて下さい。
今日初めてうどんを食べさせて、食後1時間でお腹に赤い湿疹がでました。他に症状はありませんでしたが、半年検診の日だったので、病院で見てもらって、小麦アレルギーかもしれないから、少しずつ様子を見るように言われました。

もともと乾燥肌でかさつきと、それに伴い湿疹などもあり皮膚科でもらったお薬を塗ってます。

私自身、肌は強いしアレルギーもありません。
夫はかなりの乾燥肌です。
なんだか娘に申し訳なくて、悲しい気持ちです。
あと、夫の遺伝かなとも考えてしまい、夫にも申し訳ないです。

コメント

yuka

うちも麺食べて吐いたり、卵で湿疹出たりしてましたが、成長するに連れてなくなり、1歳半あたりからはなんでも食べられるようになりましたよ〜!

今アレルギー症状が出ても、成長するに連れてなくなることも多いので、そんなに悲観することないですよ〜!!

  • るる

    るる

    有難う御座います!
    コメントを読んで気持ちが軽くなりました。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)うちの息子も卵アレルギーです。1時間以内に湿疹が出たなら即時型だと思うので、治りますよ。気持ちをあまり落とさず早めに治療して治しましょう!
おすすめは、アレルギー科や皮膚科でアレルギー血液検査やっちゃうことです!私も食べさせ始める前に、卵小麦粉乳製品落花生そば…など血液検査で調べちゃいました(^^)子供は医療費かからないしおすすめですよ!もしそれで小麦アレルギーでなければ安心ですし、アレルギー+だった場合もすぐ治療が始められますよ!

  • るる

    るる

    詳しく有難う御座います!
    無知ゆえに、かなり落ち込んで悲しくなっていました。
    通っている皮膚科で検査できるか聞いてみます!

    • 11月4日