※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

男の子の習い事について教えてください。スポーツが多かった昔から、文化系の習い事は珍しかったそうです。身近な方の体験やオススメの習い事についてお話ししてください。

年長さん以上の
男の子の習い事って
どんなのがありましたか?(^^)

わたしは田舎出身で、都会のように多様な習い事はありませんでしたが、エレクトーン、バレエ、日舞を習ってる同級生の男の子がいたのをよく覚えてます。

体操教室、スイミング、サッカー教室、剣道、柔道、少林寺拳法、空手…など、スポーツは昔も多かったですし、
中高以上は塾とかも増えますが、
男の子が文化系の習い事してるのは珍しくて記憶に残っています(ヤンチャ故…)

ご家族でも、お知り合いのお子様でも構いません!

オススメなものから、珍しいな〜ってものまで
まつわる話があれば教えてください☺️✨

コメント

咲や

最近だとプログラミング教室がありますね
小一息子がやりたいと言っているので色々探していますが、家庭教師のトライの個別教室でもやっていますしZ会は年長からプログラミング出来ますよ😃
年中の時にバレエ男子でしたが、下の子妊娠して辞めました(付き添いが大変😂)
スイミングは3歳から継続中
年長から英会話やっています
変わり種だと、児童館で科学実験教室、工作教室、オセロ、将棋、囲碁がありますね
工作教室は材料費がかかりますが、それ以外は無料ですよ😃

• 麦

おお〜!沢山されてますね!✨☺️
    プログラミングは必修ですもんね…
    小学生向けだと考え方を身につけるものがほとんどだと思いますが、
    私が普通に仕事で使う時、英語にアレルギーある人に教えるのがかなり苦労するので、英会話もいいですね!😂✨

付き添い大変ですよね〜!😭💦💦
    下のお子さんいたら尚更…💦

私の地域ではスイミングも送迎が多くて(渋滞がひどいので送迎バスがかなり限定地域に絞られます🤣)きょうだいのいるお子さんたちの送迎されてるお母さん達が本当に忙しそうです!尊敬します😭✨

オセロもあるんですね😳✨
    ボードゲーム系の習い事は競技人口が少ない地元ではなかなか見かけなかったし、児童館も近くになかったので、そういうところに小さい頃から通えるって楽しそうです😍

たくさんありがとうございます!!🥺✨

• 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

定番でもないようなものなら…
生け花→花を愛でる心が生まれ良かったです
オンライン実験教室→オンラインで参加しやすい
オンラインプラネタリウム→気軽に興味深い話が聞けて興味のきっかけ繋がりました
オンライン中国語→子供希望。楽しいみたいです。親子初心者ですが、検定受けたり楽しんでます

とかをしました👀

定番でよければピアノを継続してます。
ストリートピアノをあれば弾いてみたりハートは強くなりました←小学生の初級レベルです

• 麦

お花珍しいですね!大人の女性しか見たことないです☺️✨
    オンラインも充実してるんですね👀💕
    どれも大人も勉強になります…!
    送迎がないだけでめちゃくちゃありがたいです😂笑
    ピアノも良いですね!!✨
    沢山ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月5日