※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟が別々の保育園に通っていて、1人がコロナ感染者と接触したが濃厚接触者ではない。もう1人も休ませるべきか悩んでいる。保育園に通わせてもいいでしょうか。

兄弟別々の保育園に通っています。
今日園で数名コロナ感染者(園児)が出たので来週まで休園になりますと連絡がありました。
個人情報もありますしもう濃厚接触者とかの連絡はありません。
その後先生も感染が確認されたようですがもちろんどのクラスの先生かも分かりません。

この場合もう1人も保育園休ませますか?
1人だけなら最悪居ても仕事が出来るかなって感じですが2人となると大変だなというのが本音です😅
濃厚接触者でもないので通わせてもいいものでしょうか💦

コメント

園の規定によるかと思います🤔
濃厚接触者でなくても、休園休校のお子さんがいる場合はお休みさせて下さい、という事もありますので…
特に規定がなく、園からも連れてきて大丈夫というのであれば登園させます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず明日園に電話する予定なのですが皆さんはどんな判断なのかなとふと気になってしまいました😣
    来週園での行事も予定されているので出席できるかどうか、、もうコロナにはうんざりです😭😭

• 11月4日
ママリ

うちの住んでいる市内全部の保育園は兄弟等が休校になった園児がいる場合は登園禁止と市役所からお知らせきてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の判断なんですね😱
    それはどうもできないですね💦

• 11月4日
ママリ

兄弟別園です。片方の園は兄弟の園が休園になったら、濃厚接触者じゃなくてもお休みになります!
もう一つの園は園で休園者出ても濃厚接触者じゃない場合は登園しても大丈夫です。
もうこれは、園の規定によると思います。二人一緒に何日も休みだと大変ですよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう仕事持って帰ってもそれどころじゃないだろうなって感じです😮‍💨
    園によって全然違うんですね💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちも一度2日ほど園が休園とき、仕事持ち帰りましたが何も手つかずで子供が寝てから深夜やったりしてました。
    いつになったら、緩和されるんだろうと思いますよね🤣(笑)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう目に見えてますよね😭😭
    濃厚接触者とかは追わなくなったのに休園されるともう本当大変です、、💦

• 11月5日