※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お金・保険

洋服代の節約方法について教えてください。

洋服代は月にどのくらいかかってますか?

家計を見直したら
洋服代が毎月結構使ってるなと思い節約しようと思います!

みなさんはどのように節約してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族3人で月1万の予算取ってます🙂
私は文句言われたくない高い服とかは自分のお小遣いから買う事もあります😂

aikis2msm

服は毎月買ってないです!😳

毎年 春夏で子供1万以内
秋冬子供1万以内です!

自分の服は年間通して1万5000円程かな?🤔
(シーズンによって買い足すか買い足さないか)

ぶっちゃけ毎シーズン事に流行りの服買えるほど裕福ではないので🤣💦

ママリ

自分の服は西松屋ばかりでそろそろ外行きの服を買った方がよいのか、とも思いますが西松屋の使い勝手が良すぎてそのままです。

見栄を張るつもりもないので所帯じみたおばさんですが、気にせず外出しています😅

子育て中でもキラキラした方を見るとえらいなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

自分ので月2万、コートとか季節の変わり目だと6万~とかですかね🤔 もちろん自分の稼ぎからですが。子供はデパート行った時や西松屋行った時とかに好きなの買うので特に予算はないです。節約は着なくなった綺麗な服はメルカリで売ったりする事ですかね…

ママ

子どもは半袖と長袖(真冬もロンT)の2パターンなので、シーズンごとにパジャマや肌着含めて1人1〜2万です😊
保育園なのでお着替えたくさん必要で💦
私はシーズンおきに2〜3着で3〜5万くらい買います!
自分も働いているので、毎月5万のお小遣いの中で買うようにしています。