※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

日進市の保育園のくじ引きについて、仕組みや点数の加算、抽選番号の書き方が分からず不安です。経験者の方、教えてください。

日進市の保育園一斉申し込みでくじ引くよって
聞いたのですがイマイチ仕組みが理解出来ません😭
くじ引いて書いてあった数が持ち点にプラスされるのですか?
くじ引いた点数は高い方がいいのでしょうか😭??
抽選番号も書いてねと言われて書きましたが
色々理解しなきゃいけないことだらけで
頭がついていきません😩🌩🌩

くじ運ほんとにないので不安です…🥲

どなたか経験者の方教えてください(;_;)

コメント

なこ

東郷ですが、くじ引きは希望する園の応募で同じ持ち点数の方が多いと抽選で決まる為のものって説明がありました!

ももも

同じ点数の方がいたときにくじで優先を決まるだけなのでくじが点数になるわけではないですが残り1枠がくじによって決まることはあるかと💦

私の記憶では申込時にくじを引いて早い番号が優先の年もあれば1〜99で好きな数字を書きその年に職員さんが引いた番号と近い方が優先の時もありました。
99の次は1で一周するシステムだったかと。

ちーた

わたしがくじに参加したときは、くじ番号が早い順に優先でした!

持ち点にプラスとかではなく、点数が同率だったときにくじが早い番号の人から入るってことです。
点数が12点同士の人が3人いて、1人しか入れないとなったとき…
それぞれのくじ番号が一番早い人に決定するってことです。

わたしのときは3桁だったんですよね、150みたいな😥
えっむりやんと思って聞いたら、4桁くらいまで数字が準備してあるっていわれて、それなら早い方かもって気を持ち直した記憶があります😂

ひーまま

回答ありがとうございました☺
てっきり持ち点にプラスに
なると思ってたので謎が解けて
よかったです(´•ω•̥`)
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️