※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、腰痛や胸の張りが気になる。化学流産の可能性を心配している。病院へ行く前に何かできることはあるか悩んでいる。

9/27が最終月経開始日で、生理予定日が10/29です。
割と生理は順調にくるのと、心当たりがあったので少し早いですが10/30に検査薬で調べて陽性でした!10/8に初診へ行く予定です。

つわりほどではないですが胸焼けのような状況が若干あったのですが、一昨日の夜辺りからすこぶる快調になりました。

しかし今、腰が痛くて、生理前のような鈍痛が続いています。胸の張りはまだあります。

化学流産の可能性を心配していますが、出血は今のところありません。

この不安な気持ちは病院へ行くまで拭えないと思うのですが、何か出来ることはないかなと考えてしまいます。

妊娠検査薬をもう一つ買って調べようか、それとも出血はないのだから心配になる必要はないのか、もうどうしたらいいのか分かりません…。

似たような経験談をお持ちの方、お話をお聞かせください

コメント

にゃん。

妊娠おめでとうございます!

私の場合のお話になりますが…
予定日が10/20で、10/27に検査したところ陽性でした!
この時点では特に胸の張りや痛みなどは感じていませんでした
(胸の張りに関しては元々疎いので気づかなかった可能性もあります。笑)

仕事の休みの日に行こうと思ってはいたんですが、これで行ってすでに化学流産してしまっていたら…と考えて病院に行く前に検査しました。笑
結果陽性だったのでそのまま病院へ行き、胎嚢の確認もできました🙆‍♀️

私の場合は今まで危険日など考えずにしていましたが、一度も妊娠したことはなかったので、自分妊娠できるの?本当に妊娠?と信じられず…笑
本当に妊娠しているかの確認という気持ちで病院に行きました🏃‍♀️

化学流産経験談ではですし、元々生理も身体的な面ではすごく軽かったため全く参考にはなりませんが、少しでも不安が取り除けたらと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりました💦今日写真で心拍確認できました👶🏻

結局あのあと不安でもう一回検査薬しました😂

• 11月8日
  • にゃん。

にゃん。

よかったですね☺️💕
    不安すぎてしちゃいますよね!
    わかります!
    私はまだ心拍確認できてないので、次の検診が楽しみであり不安でもあります😂

• 11月8日