※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

胎嚢の大きさから週数を計算することは可能です。エコー写真の記載が正確で、5w3dよりも6w3dの方が正しいと考えられます。

胎嚢15ミリだとだいたい何週くらいですか?
最終月経からかぞえるみたいなので、病院に行った日で5w6dだと思っていたんですが、病院のエコー写真には4w6dと書かれていました
トツキトオカというアプリの赤ちゃんの様子のを見ても最終月経の9/20から数えると胎嚢15ミリ程度と書かれていて当たっています
今現在5w3dなのか、6w3dなのかどっちが正しいんでしょうか😓

検査薬で陽性反応が出た後病院に行き、病院でいつ検査薬を使ったか聞かれ10/27と伝え、その後に最終生理開始日を聞かれた気がします
9/20と10/27が混ざってしまって9/27が最終月経と勘違いし、4w6dとなってしまったのでしょうか?
それともエコー写真は胎嚢の大きさなどから勝手に週数をけいさんすることができるんでしょうか?

コメント

りこママ

排卵日がわかってない場合、初期は大きさから勝手に出されますよ〜

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    トツキトオカでは6週あたりで15ミリとなっていましたが、5週程度でもそれだけの大きさになる方もいるということなんですかね🤔

• 11月4日
ママリ

初期は大きさで判断されますよ😊
5週で受診し2週間後にきてねと言われて行きましたがその日のエコーには9週と書いてあり、実際そこから計算して予定日も決まりました😊

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    トツキトオカでは6週に当てはまるのになぜだろうと不思議に思っていました!😳
    5週程度でも大きくなる方は大きくなるんですかね💭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

素人には訳わからないですよね😂

• 11月4日
  • にゃん。

にゃん。

素人すぎてわからないことだらけです。笑

• 11月4日