※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちの幸せな情報に羨ましさを感じ、子育て中のストレスで心が疲れている女性がいます。気晴らしの方法を知りたいです。

可愛い娘がいて、好きな旦那さんがいて、
自分は幸せなはずなのに
周りの友だちの恋愛話や結婚報告、旦那さんとふたりで旅行!みたいなインスタを見ると羨ましくて
心がモヤモヤします。

インスタもやらなきゃ良い話ですが
それもやめたら、ほんとに部屋で娘とふたりきりの
世界になってしまうので余計に心が病みそうです。

旦那さんが仕事で遅かったり、飲みに行ったりするのも
全然平気だし、またには気晴らししておいで!って
感じなんですが、朝から晩まで娘とふたりで家にいると
余計他人が羨ましく思えて、、。そんな自分に嫌気がさして余計心が病みます。
娘も小さいから、連れてお出かけもする気になかなかなれないし、休日に2時間くらいまとめて食料品などの買い物にひとりで行きますが、娘のことが頭から離れなくて、せっかくの休日なのに旦那さんに娘を見てもらっているのが申し訳なくなって
「ごめんね」って帰って謝ってばかりです。

夜寝る前も寝ぐずりがひどいんですが、
旦那さんは疲れて帰ってきてるのに
うるさくしてごめんなさい。って思ってしまいます。

可愛い可愛い我が子なのに
こんな気持ちで子育てしてる自分が情けなく
娘にも申し訳ないです。

色々考えてるうちに涙が止まらなくなります。

みなさんはどうやって気晴らししてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様もまだ3ヶ月ですし、お出かけもなかなか大変ですよね〜😨

ご主人にそんなに引け目感じることないとおもいますよ。
2人の子供ですから☺️

その頃はミルクとオムツだけ持ってたくさん出かけてました☺️
今が遊びどきだー!って感じで。笑
友達の家やショッピングですが!
旅行は生後半年くらいでいきました!
今は動き回るので外に出るのも億劫ですがそれでも子供連れて友達と旅行とかいってますよ☺️!

夫と夜2人でぺちゃくちゃ喋るのも楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少し足を伸ばしてお出かけしてみます😂
    旅行いいですね!!リフレッシュできそうです☺️
    娘がもう少し大きくなったらちょっと旦那さんにおねだりしてみます🙌

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります、孤独ですよね。私は平日毎日夫に早く帰ってきてほしくて、心待ちにしてますよ😂

旦那さんと二人の子供なのだから、仕事があるからといってそんな申し訳なく感じることないと思います。たとえ専業主婦だからって夫が全く育児しなくていいってことにはならないですよ。夫に休日が必要なら、妻だって家事育児の休日は必要。妻だけ24時間365日家事育児じゃ不公平です😉

うちは、休日は子供も連れて3人でスーパー行きます。ベビーカーは夫が押すので自分は楽ですよ!

一人でリフレッシュしておいで、とも言ってくれるので、美容院やら歯医者やらカフェやら、夫に預けて行ってます。最初は不安でしたが、パパだって一人で子供見れるようにならないと、永遠に育児がママだけの仕事になって負担は増すばかりになるので、早いうちからパパに育児に慣れてもらうためにも、必要なことだと思ってます。

あとうちは早々に保育園の一時預かりに登録して、子供預けて夫婦で映画見に行きましたよ✨自分が育児を全部背負う必要なくて、夫でも親でも保育園でも頼れるとこはどんどん頼って、適度に手を抜くと気持ちが楽になります。

そうはいっても、私も気持ちに余裕がなくなって辛くて夫の前で泣いたりしてましたし、産後メンタルが安定してきたのはやっと最近かなと思います✨

焦らず、ゆっくりいきましょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く帰ってきてほしいの一緒です!!!夕方から時計ばっかり見てます😂

私の旦那も出かけておいで〜とか友だちとランチしておいで〜と言ってくれるのですが
    帰って子どもが泣いてたりするとごめん!ってなって
    どうしても気が引けてしまいます😭😭
    でもたまには任せることも大事ですね。

リフレッシュできるように
    いろいろ試してみたいと思います🥺

• 11月4日