※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

子持ちママが長く働くパートは大変ですか?休む時代わりを探す必要ありますか?新しいジョブに迷っています。

曜日固定シフトのパートで働いてる働いてた子持ちママさんいますか?(実家など頼れない方)
長く働けていますか?周りの環境や働いてる人数などお教え下さい!
また休む時、代わりを探さなきゃいけないらしく、、やはり子持ちには向いてないでしょうか?

今日フィットネスジムの受付清掃面接に行き、同世代の女性が多いので連絡はしやすいと思うと言われましたが、子どもの体調不良で2日連続など迷惑かけるだろうなぁ気まずくなるだろうなぁと思いまして🥲

その場で内定を頂き来週からぜひ!と言われましたが辞退しようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

60人いるので1人休んでもなんてことないですが、私は経験が10年あるので、やはり休むと生産性も落ちるしなと考えますが、チーフや責任者の方大丈夫だよーと言ってくれてます。今年はコロナやおたふく風邪、学級閉鎖で、かなり休みましたがイヤミを言う人もいなく皆さん大変だねー言ってくれます。

もっさん(3人育児中)

私は半年やりましたが、、先月辞めました。。。
幼稚園の役員の集まりや、行事、お兄ちゃんが一年生のため早く下校することもあったりで、休みが多くなると、周りのおばさまたちに「若いのに休みすぎ。年寄りばっかりに働かせて〜」と冗談混じりで言われたり(これに関してはさほど気にしてなかったです)、1番は50代ぐらいの女性社員さんに「勤務時間短いんだから!」とか「休むなら、来た日に倍動いてよ」とか言われたので、「あー、ここは合わないな。」って思いました。働いてる人の数は多いですが、古株さんたちばかりで、縄張り意識?が強いのか、新しく入った人を受け入れようとする気持ちが薄いです😔